次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!

0
1133
次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のメイン画像

最新の「食」のイノベーションを体験できる「FOOD TECH PARK」

ウェルビーイング事業を展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和)が運営する、世界中から選びぬかれた最新フードテックブランドを体験できる「FOOD TECH PARK」(フードテックパーク/渋谷ロフト2F)は、2021年8月16日(月)よりフードテック・エシカル商品の4ブランドを新ラインナップとして展示を開始します。

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像1

■FOOD TECH PARKとは
FOOD TECH PARKは 世界中から選びぬかれた最新フードテックブランドを、五感を通じて体験できる場です。日本初登場となるグローバルフードテックブランドや話題のスタートアップブランドなど他では見ることのない商品やサービスに出会うことができます。 国内外フードテックのゲートウェイ(=玄関口)として、次世代の食の可能性を少しでも多くの方に感じていただけるよう、新しい発見や驚きのイノベーション体験を提供しています。
この度8月16日(月)より、新たに4ブランドの展示を開始します。

新規出展企業:さとの雪食品株式会社/ Daiya Foods Inc. /あづまフーズ株式会社/greenmonday

■新ラインナップ
<ずっとおいしい豆腐(さとの雪食品株式会社)>URL:https://zutto.satonoyuki.co.jp/

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像2

「ずっとおいしい豆腐」は、“本当においしい豆腐を食べてほしい”という想いから作られた、国内の量販店向けとしては初となる常温で120日間保存可能な豆腐です。
販売元のさとの雪食品株式会社は、1973年の創立以来「大豆」・「にがり」・「水」の素材にこだわり、安全・安心な豆腐を全国の皆様にお届けしています。「ずっとおいしい豆腐」だからできる買い置きやローリングストック、またキャンプや登山などアウトドア先での食材としてなど、今までできなかった使い方も可能になりました。

<Daiya Shreds/ Daiya Slices(Daiya Foods Inc.)>URL:https://daiyafoods.com/

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像3

「Daiya Shreds(デイヤシュレッド)」「Daiya Slices(デイヤスライス)」は、カナダのプラントベース食品のパイオニア企業「Daiya Foods Inc.(デイヤフーズ社)」が開発した、日本未上陸のプラントベースチーズ(植物性チーズ代替品)です。主要アレルゲン不使用で、温めるととろける食感が特長です。
デイヤ社は、人々と地球のために革新的なプラントベース食品を生み出し、様々な種類の商品を通して豊かな食生活をサポートすることを目指しています。いつものチーズトーストやたまに食べたくなるピザ、さらにクリーミーなアイスクリームまで、幅広いプラントベースのラインナップがデイヤブランドの魅力です。

<Green Surf(あづまフーズ株式会社)>URL:https://www.azumafoods.co.jp/

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像4

「Green Surf」(グリーンサーフ)は生鮮加工食品業務用食材の製造を行うあづまフーズ株式会社が手掛けたプラントベースの次世代シーフードブランドです。Green Surf第1弾商品として、植物性原料使用の「マグロ」「サーモン」「イカ」の3種がデビューします。まるで本物のようなリアルな筋目など、ぜひ本物と見比べ・食べ比べしてほしい次世代シーフード。プラントベースの代替食品は、環境だけでなく、ヒトにも優しく作られています。アレルゲンフリーやヒスタミンリスクフリーの商品として身体への配慮だけではなく、水産品と代替品の共存により豊かな資源を後世に繋げていく取り組みにもなります。

<Minor Figures(greenmonday)>URL:https://au.minorfigures.com/

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像5

「Minor Figures」は、ビーガンフレンドリーな植物性ミルクです。
オーツミルクの原料であるオーツ麦は、アーモンドと比較すると栽培に必要な水の量が6分の1ほどで、環境への影響が少ないと言われていいます。「MinorFigures」のオーツミルクは、天然由来の原料を使用し、保存料は一切使用していません。イギリスのコーヒー専門会社"マイナーフィギュアズ "がコーヒーのために特別に作った バリスタ専用オーツミルクで、そのままお飲みいただくのはもちろん、ラテやカフェオレに使用するとコクのある味わいをお楽しみいただけます。

■その他出展企業(ブランド)
・Green Meat™ Model H(グリーンカルチャー株式会社)
・OmniEat(Green Monday)
・CACAO ÉTHIQUE (エシカル・スピリッツ株式会社)
・延岡メンマ(LOCAL BAMBOO株式会社)
・2foods濃厚ガトーショコラ(株式会社TWO)
・2foods CBDコーヒー/CBD抹茶(株式会社TWO)

■FOOD TECH PARK概要 URL:https://2foods.jp/pages/foodtechpark

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像6

所在地  :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2F
連絡先  :03-6416-4025
営業時間 :11:00~20:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更する可能性があります。
定休日  :無休 ※渋谷ロフトに準ずる

■株式会社TWO概要

次世代フードテック・エシカル商品4ブランドが新ラインナップとして2021年8月16日(月)より新登場!のサブ画像7

消費者の欲しいもの、求めているものは、いつも2つある。けれどそれらは両立できない。その我慢や諦めがストレスを生み、健康でも楽しくない生活になってしまう。株式会社TWOは「健康と快楽はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスの提供を目指すメーカーです。代表ブランドとしては中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp)など。

 ≪会社概要≫
社名: 株式会社TWO(トゥー)/TWO Inc,
所在地: 〒150-0001  東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTION space
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和
コーポレートサイト: https://two2.jp

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください