【SDGs】エシカルファッションの購入は価格と認知が鍵|市場調査レポート

0
426
【SDGs】エシカルファッションの購入は価格と認知が鍵|市場調査レポートのメイン画像

Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の101名を対象に「エシカルファッションアイテムの購入動機」についての市場調査を実施。
市場調査の結果、エシカルファッションアイテムは手頃な価格であることが強い購入動機となることが分かった結果となりました。

【調査結果】

【SDGs】エシカルファッションの購入は価格と認知が鍵|市場調査レポートのサブ画像1

 

【SDGs】エシカルファッションの購入は価格と認知が鍵|市場調査レポートのサブ画像2

 

 

  • 今回の調査では、価格が割高なイメージのあるエシカルファッションにおいては手頃な価格であることが強い購入動機となる事が分かった。
  • 特定のエシカルファッションアイテムの販売戦略においては、店頭に並んでからの勝負よりも、雑誌や媒体、芸能人やインフルエンサーの起用から、エシカルなイメージを発信し、認知してもらう事で商品を手に取ってもらう事が鍵となると考えられる。

【調査概要】
調査主体: 自社調査
調査方法: インターネット調査
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象: アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年10月20日(水)~2022年11月14日(月)0時
有効回答数:101人
調査結果:https://green-note.life/3928/

 マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。

調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
https://greenroom.eco/contact/

【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。
SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。

【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
メディア:https://green-note.life/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください