株式会社エネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷口 直行、以下、エネット)は、本日、「エネット サステナビリティレポート2022」を発行しました。
エネットは、エネルギー&ICT の新たな価値で変化する市場環境に適応するとともに、小売電気事業者としての社会的責任やステークホルダーからの期待・要請に応え続けるために、CSR 活動の優先的な取り組み(CSR 重点活動項目)を定め、ESG 経営を推進しています。
今年度のレポートから、外部専門家を交えたCSR 重点活動項目の見直しおよび指標群を刷新するとともに、今後もNTTグループの一員として各社と連携し、社会・環境の持続可能性への貢献、「持続可能な開発目標(SDGs)」の目標達成の取り組みを強化していきます。尚、本レポートはCSR レポートの国際基準「GRI サステナビリティ・レポーティング・スタンダード※1」を参考に編集しています。
今後も当社は、ESG 経営の推進やSDGs 達成とともに、お客さまに選ばれ続けるエネルギーサービス企業として、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
※1: 国際的NGO グローバル・レポーティング・イニシアティブ(GRI)が発行。CSR レポート等、持続可能な
企業活動に関する報告書のグローバル・スタンダードとなっています。
■本レポートの概要
(1)報告期間
2021 年度(2021 年4 月~2022 年3 月)を基本とし、当該年度以外の内容も一部掲載
(2)公開方法
コーポレートサイトにPDF ファイルを掲載
https://www.ennet.co.jp/environment/pdf/report2022.pdf
(3)CSR 重点活動項目 12 項目