博展xサントリーが考える「サステナビリティとブランドコミュニケーション」。企業のSDGs / サステナビリティに関する取り組みを生活者目線で考察するオンラインセミナーを開催。

0
1008
博展xサントリーが考える「サステナビリティとブランドコミュニケーション」。企業のSDGs / サステナビリティに関する取り組みを生活者目線で考察するオンラインセミナーを開催。のメイン画像

企業のSDGsに関する取り組みを評価、ランキングしたレポート「JSBI」や事例を基に分析しながら、企業の取り組みを事例をもとに解説。

博展xサントリーが考える「サステナビリティとブランドコミュニケーション」。企業のSDGs / サステナビリティに関する取り組みを生活者目線で考察するオンラインセミナーを開催。のサブ画像1

 体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする株式会社 博展(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久)は、2021年8月25日(水)に「サステナビリティとブランドコミュニケーション」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
 スペシャルゲストをお迎えし、データや事例を基に分析しながら、企業のSDGs / サステナビリティに関する取り組みを一般生活者へどのように伝えていくべきか事例をもとに解説いたします。

▼参加登録はこちらから
https://www.think-experience.com/events/taikendezaintosasutenabiriti-ginzatotsunagarukomyunikeshon-1
※セミナー参加にはThink EXperienceへの会員登録が必須になります。

〇開催概要
日時 : 2021年8月25日(水)16:00~17:30(LIVE配信)
参加費 : 無料
視聴方法 : YouTube Live(事前申し込み制)

・アジェンダ
ー第1部 : 生活者のSDGsに対する企業ブランド調査
登壇 : 青木 茂樹 氏
(駒沢大学 経営学部 市場戦略学科 教授 / サステナブル・ブランド国際会議アカデミックプロデューサー)
企業のSDGsに関する取り組みを評価、ランキングしたレポート「JSBI」の解説とともに、SDGsへのリテラシーが高い生活者が企業のサステナビリティに関する取り組みに対してどのように理解をしているのかを分析します。
▼JSBIについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000039931.html

ー第2部:サステナビリティを通じてカスタマー・エンゲージメントを構築
登壇 : 
北村 暢康 氏
(サントリーホールディングス株式会社 / コーポレートサステナビリティ推進本部 サステナビリティ推進部長)
小松 遥香(SB Japan 編集局 デスク)
山中 優花(株式会社博展 コミュニケーションデザイン本部 プランニングディレクター)

SDGsへの取り組みと、生活者の認知、どちらも高いスコアが出ているサントリーホールディングス株式会社 サステナビリティ推進事業部 北村様をゲストでお迎えし、企業のSDGs / サステナビリティに関する取り組みを生活者へどのように伝えていくべきか事例をもとに解説します。

▶︎参加登録はこちら
https://www.think-experience.com/events/taikendezaintosasutenabiriti-ginzatotsunagarukomyunikeshon-1
※セミナー参加にはThink EXperienceへの会員登録が必須になります。

▼お問い合わせ先について
株式会社 博展 事業統括局 中田(なかた)・林(はやし)
E‐Mail:[email protected]
これからの“顧客体験”を考えるオンラインメディア:https://www.think-experience.com
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください