ベジプロジェクトジャパンの “ヴィーガン認証マーク” を取得!「大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆」を9月1日より新発売

0
987
ベジプロジェクトジャパンの “ヴィーガン認証マーク” を取得!「大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆」を9月1日より新発売のメイン画像

塩で “あずき” の甘さが引き立つ!竹炭豆、甘醤油豆、抹茶豆に続く、4味目が登場!

 株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパン(東京都台東区)にて、ヴィーガン認証マークを取得した “豆菓子” 「大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆」を、2021年9月1日(水)より、全国で新しく発売いたします。

ベジプロジェクトジャパンの “ヴィーガン認証マーク” を取得!「大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆」を9月1日より新発売のサブ画像1

《塩あずき豆 ヴィーガン認証マーク取得の背景》
 近年、食の多様性に応えた商品へのニーズが高まっています。また、2015年9月に採択されたSDGsに賛同する各企業の活動が加速していることで、地球環境や健康にやさしい選択肢を望むお客様の声も広がっています。様々なライフスタイルの考え方が世界的に広がる中、一つの選択肢として「安心安全をわかりやすく訴求した商品をお届けしたい」という思いから、ベジタリアンやヴィーガンの「選択肢」を増やす活動を行っている特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証マークを申請し、2020年10月19日に “豆菓子” として “国内初” の認証を、竹炭豆、甘醤油豆、抹茶豆の3味で取得いたしました。「卵」や「乳」にアレルギーを持つ方も安心して食べられるお菓子であると、発売後大きな反響をいただいたため、ラインナップを拡充し、塩あずき豆で、2021年4月28日に認証を追加取得いたしました。

《特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパン》
 ベジタリアン認証マーク・ヴィーガン認証マークを発行する認証制度や、食品を扱う企業やまちづくりを行う行政との協業、観光案内所等で配布されるベジマップ制作を行い、ベジタリアン・ヴィーガンの「選択肢」を実際に作りながら、ベジタリアン・ヴィーガンの意義や利用できる機会を社会的に広めている法人です。
<公式サイト:https://vegeproject.org/

《同法人が定めるヴィーガンの定義》
 原材料として肉、魚介類、卵、乳製品、はちみつ等、動物に由来する物を含まないことが確認できたものを、“ヴィーガン” として定義しています。その他、例えば「原材料に記載される砂糖に関しては、ろ過・脱色工程に骨炭が使用されていないこと」等、詳細についての基準も設定しています。

■商品概要
商品名:大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆
参考価格:378円(税込)※消費税8%
内容量:86g
販売エリア:全国スーパー・ドラッグストア
特徴:寒梅粉をまぶした大豆に、粉末あずきを巻き込み、塩で甘さを引き立てました。1袋(86g)で、大豆イソフラボンを、63mg 摂取することができます。

ベジプロジェクトジャパンの “ヴィーガン認証マーク” を取得!「大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆」を9月1日より新発売のサブ画像2

■大豆習慣 SOY食健美シリーズ とは
 動物性原料を使用せずにつくった、カラダにやさしい大豆のお菓子です。特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパンの定める基準を満たした証として、ヴィーガン認証マークを取得しております。製品中 トランス脂肪酸 0g、グルテンフリーであることも特徴です。2021年9月現在、竹炭豆、甘醤油豆、抹茶豆、塩あずき豆の4味のラインナップです。

ベジプロジェクトジャパンの “ヴィーガン認証マーク” を取得!「大豆習慣 SOY食健美 塩あずき豆」を9月1日より新発売のサブ画像3

 MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けてまいります。また、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発の枠にとどまらないメーカーコラボ企画も、今後続々とお届けしてまいりたいと考えております。

■MDホールディングス 公式Instagram
 クリエイターコラボ企画、メーカーコラボ企画など、楽しい企画を続々発信するアカウントです。MDホールディングスのお菓子を楽しむことができる企画も多数用意しております。
https://www.instagram.com/mdhdg2215/

■会社概要
社名:株式会社MDホールディングス
代表者:取締役CEO 上村 繁典
所在地:大阪府東大阪市新庄4丁目11-20
設立:1968年(昭和43年)6月3日
事業内容:菓子の販売および卸売業
URL:https://md-holdings.com/

 日経POSセレクション2020売上№1に選出された『ナッツ&フルーツ』※1)や『からだプラン ひとくちセサミン』※2)、『ナッツスナッキング』『大豆習慣』『ポケポリ』『家呑み専菓』など、多くのお客様から愛される商品を創り続け「おいしさを伝える」発信をしています。

※1) 日経POS情報の2020年(その他ナッツカテゴリー)のデータで売上1位
※2) 日経POS情報の2020年(その他洋焼き菓子カテゴリー)のデータで売上1位

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください