サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が、株式会社ロイヤルホテルの外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始。

0
1184
サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が、株式会社ロイヤルホテルの外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始。のメイン画像

ホテルシェフの知識と技を生かしたデリシャス缶詰の共同開発を通じて、日本各地の地域活性化に取り組みます。

エイチアンドダブリュー株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役CEO 橋爪敦哉 以下、「H&W」)は、コロナ禍において、巣ごもりで伸長する食品EC市場の需要拡大に対して、株式会社ロイヤルホテル(証券コード:9713 本社:大阪市北区 代表取締役社長 䕃山 秀一、以下「ロイヤルホテル」)の外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始致しました。

日本各地の生産者や中小食品メーカーとデリシャス缶詰などの自然派加工食品を共同開発することを通じて、新たなグロサリー市場創造と、第1次産業及び第2次産業の持続的発展及び、地域創生を目指すサスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」は、更なる需要創造と巣ごもりで伸長する食品EC市場の需要拡大に対して、高付加価値なデリシャス缶詰の商品化を模索していたロイヤルホテルとの意向が合致したことから、生産前・加工前段階の規格外の原材料を積極的に活用したサスティナブルなものづくりを志向し、ロイヤルホテルの外販展開する商品化に向けて、デリシャス缶詰をはじめとした自然派加工食品を共同開発することとなりました。
 

  • 共同開発に至った経緯

コロナ禍において、巣ごもり需要が拡大し、おうち時間における食事のクオリティを向上させていくニーズが高まる中、密閉加熱調理により素材の美味しさを引き出すデリシャス缶詰の可能性に対して、「CANNATUREL(カンナチュール)」では、ホテルの企画担当者やレストランシェフとの商品企画開発を積極的に進めることにより、新たなるグロサリー市場の拡大に尽力してまいりました。また、ロイヤルホテルの外販需要の拡大に対して、商品提供だけではなく、共同開発を展開することにより、更なる市場拡大の可能性を見い出し、同時に、ロイヤルホテルの顧客に対して、200件以上の商品開発で培った商品開発力をベースとして、更なる高付加価値商品の提供を行うことを目指します。
 

  • SDGsの目標達成に向けて、持続可能な開発のためのパートナーシップの活性化を目指します。

サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が実践するSDGsの目標項目
8. 包摂的で持続可能な経済成長、雇用
12. 持続可能な消費と生産
14. 海洋と海洋資源の保全・持続可能な利用
15. 陸域生態系、森林管理、砂漠化への対処、生物多様性
17. 実施手段の強化と持続可能な開発のためのグローバル・パートナーシップの活性化

今後は、コロナ禍における需要低迷によって、生産前・加工前段階の食料廃棄課題を抱える生産者と積極的なコラボレーションを実践し、サスティナブルなものづくりを通じて、高付加価値なグロサリー商品の共同企画開発を行い、社会全体において、SDGsの目標達成に向けて協業を加速してまいります。
 

  • 第一弾は大分県の「おおいた冠地どり」を活用したデリシャス缶詰とサスティナブルワインのギフトセット

サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が、株式会社ロイヤルホテルの外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始。のサブ画像1

第一弾の取り組みとして、リーガロイヤルホテル オンラインショップにて、「CANNATUREL(カンナチュール)」と、おおいた冠地どり処理加工協同組合にて商品化を進めていた、大分県の「おおいた冠地どり」を活用したデリシャス缶詰「Oita Local poulet」とロイヤルホテルのソムリエセレクトによるサスティナブルワイン(赤)とのギフトセットの発売を9月10日より発売開始し、外販商品化に向けてマーケティング知見を共有してまいります。

 

  • 商品概要

デリシャス缶詰&サスティナブルワインセット
【名 称】 デリシャス缶詰&サスティナブルワインセット
【料 金】 9,350円(税金含む)   

リーガロイヤルホテル オンラインショップ URL: https://www.melissa-ec.jp/

【内 容】

1.サスティナブルワイン:「ロエロ リゼルヴァ “ヴァルマッジョーレ”」(原産国:イタリア、赤ワイン)
スミレやキイチゴ、ブラックチェリー、スパイスの香りが豊かに複雑に絡み合う。タンニンと果実味がうまく調和 したエレガントな味わい。生産するカッシーナ・キッコ社は、 The Green Experience のガイドラインに則り、 サスティナブルなワインづくりに取り組んでいます。環境に優しい持続可能な生産、生物多様性と環境保護 に尽くし、ワインの品質向上を目指しています。
2.デリシャス缶詰:
Oita Local Poulet(おおいた ローカル プーレ) 3 缶セット

うつみ農園トマトカレーペースト 2缶

近江牛グラウンドビーフ<琥珀> 1缶 ​
 

サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が、株式会社ロイヤルホテルの外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始。のサブ画像2

サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が、株式会社ロイヤルホテルの外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始。のサブ画像3

サスティナブル・ブランド

「CANNATUREL」(カンナチュール )
https://can-naturel.jp/

サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」が、株式会社ロイヤルホテルの外販商品化に向けて、デリシャス缶詰の共同開発を開始。のサブ画像4

「日本食革命を通じて、世界中の人々と幸せに」をvisionとして掲げ、日本各地の生産者や食品製造業及び飲食店事業者と連携し、賞味期限が最⻑化されるデリシャス缶詰を始めとしたグロサリー商品を小ロットにて共創開発するD2C共創プラットフォーム。
 

  • 会社概要

■会社名 : エイチアンドダブリュー株式会社
■事業内容 : 日本産加工食品のD2C共創プラットフォーム事業
■代表者 : 代表取締役CEO 橋爪敦哉
■HP : https://www.h8w.co.jp/
■CANNATUREL:https://can-naturel.jp/
■本社所在地 : 〒112-0002 大阪市北区中津1-15-15 中津第2リッチビル2F
■設立:2003年7月7日
■資本金 : 1610万円
 
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
エイチアンドダブリュー株式会社 広報担当:杉田
電話:06-6374-8155 メールアドレス:[email protected] FAX:06-7632-2931

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください