初の海外展開となった韓国ソウルで日本のリユースファッション文化を紹介来場。ゲストは210名、総フォロワー数は500万人を突破。
ファッションアイテムのリユースを、買取・販売の両面から推進する循環型サービスを展開中のKLD(本社:福岡県糸島市、代表取締役: 伊東健太)は、このたび9月に韓国ソウルで開催した初の海外ポップアップイベント「KLD POP-UP IN SEOUL」のドキュメント映像を公開しました。
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=3e01PzOvzEo
Web: https://kld-c.jp/
instagram: https://www.instagram.com/kld_used_clothing/
ブランドリニューアルを記念して開催した、KLD初の海外ポップアップ展開が「KLD POP-UP IN SEOUL」です。今回は、KLDの数万点のストックの中から200アイテムを厳選。COMME des GARCONS、ISSEY MIYAKEといった日本の歴史あるデザイナーズブランドから、Mame Kurogouchi、AURALEEといった今日本で最も勢いのあるブランドなど「日本のデザイナーズブランド」を軸にセレクトしました。会場はソウルのファッションの震源地、梨泰院(イテウォン)でアーカイブアイテムを取り扱うNOBOUNDARIEZ。モデル、編集者、インフルエンサー、レーベルオーナーなど、総フォロワー500万人を数える韓国の高感度なファッションピープルたちが210名集まり、日本のリユースファッションカルチャーへの高い関心が明らかになりました。
DATE: 9/27(Fri)- 9/29(Sun)
VENUE: ソウル龍山区梨泰院路42キル28-4-2F (NOBOUNDARIEZ)
KLDは今後も、自分たちの社会に向けた存在価値を示すタグライン「QUALITY REUSABLES」の下、これまで日本で独自に発達してきたファッションリユース文化を、拠点である糸島から世界各国へと拡げていきます。
◼️KLDについて
KLDは、ファッションアイテムのリユース文化を買取と販売の両面から支える、循環型サービスブランドです。
所在地: 〒819-1116 福岡県糸島市前原中央2丁目10−30
代表取締役: 伊東健太
Web: https://kld-c.jp/
instagram: https://www.instagram.com/kld_used_clothing/