【当社初大型CSRイベント開催レポート】ブランド品の”招待制”リユース体験イベント「GATEWAY」を開催

0
8
【当社初大型CSRイベント開催レポート】ブランド品の”招待制”リユース体験イベント「GATEWAY」を開催のメイン画像

~STAYGOLDの展開するサービスと世界観を体感、更なるリユース文化の醸成を目指して~

「NEXT REUSE CULTURE」を経営理念とし、ブランドリユース事業を展開する株式会社STAYGOLD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柏村 淳司、以下当社)は、12月5日(木)にTRUNK(HOTEL) CAT STREET(所在地:東京都渋谷区)にて、リユース業界へのCSR活動訴求を目的としたブランド品の”招待制”リユース体験イベント「GATEWAY(ゲートウェイ・以降省略)」を開催いたしました。

〇シークレットイベント「GATEWAY」概要

今回のイベントは、先日リリースをした当社経営理念を基に制作したコーポレート・アイデンティティ動画(以下、CI動画)の公開も目的としており、当社がリユース業界におけるCSR施策を継続的に行っていることを、認知していただく体現化のイベントとして開催いたしました。

▼プレスリリースはこちら

【リユースサービスが当たり前になった世の中はどうなっている?】株式会社STAYGOLDが企業理念を基にリユースの未来を表現

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000128181.html

これまでリユースという文化や売買の選択肢に触れてこられなかった方を中心に、延べ300名の方にご来場をいただきました。当日は当社が展開するブランドやサービスの世界観を様々な形で体感していただき、リユース資源を深耕し資産の流動化を図り、多くの方にリユースの可能性を広げて行ける様な体験をしていただくことをコンセプトとし、社員一同がコンシェルジュとなりご対応いたしました。

〇開催会場

日程:2024年12月5日 18:00~22:00

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目31 TRUNK(HOTEL) CAT STREET

〇実施概要

TRUNK(HOTEL) CAT STREETのラグジュアリーな雰囲気の中で、私たちのCULTUREを表現したPOPUPスペース、スイートルームでの特別展示会、BAR LOUNGEでのパーティーを実施。展示会でご用意したお品物は実際に当社のリユースサービス(BRING、ブラリバ)を介してお客様からお買取りさせていただいた一点物を準備し、ご来場者の方々が私たちのサービス、リユースという文化を知り、アイテムに触れ、新たな出会いへと繋がる為の仕掛けをご用意いたしました。

◇BRING サービスサイト|https://kaitorisatei.info/

◇ブラリバサービスサイト|https://kaitorisatei.info/brandrevalue/

〇イベントテーマ・キャッチコピー

『KNOW(知る)、TOUCH(触れる)、CONNECT(繋がる)』機会の創出

“3つの体験” をコンセプトに空間を演出し、それぞれの価値提供ができるブースを設置いたしました。

GATEWAYはSTAYGOLDのことを知る。

STAYGOLDの取り扱う商品や世界観に触れる。

リユースのベストパートナーと繋がる。

STAYGOLDとお客様の「GATEWAY」となる。

1、KNOW(知る)

POPUPスペースでは当社が目指している未来を伝えるための空間デザインと「CI動画」の公開を行いました。当社は今あるリユース業界の課題や消費者のサービスに対するイメージ改善を図るべく、あらゆるものの背景や歴史、想いを大切にし、消費を目的とした新たな生産サイクルよりも、大切なものを紡ぎ楽しむ文化を創造することを目指しています。

2、TOUCH(触れる)

テラススイートルームにて全国各所からお買取りさせていただいた当社の取り扱い商品の特別展示会を開催。実際にお品物を手に取っていただき、当社の鑑定士が商品の解説を行い、ご来場者の皆様がそのモノの価値を感じていただける空間を提供いたしました。当社は消費物ではなく、資産として価

値が引き継がれていくリユース品を新たな売買の選択肢の一つとして選んでいただきたいと考えております。

3、CONNECT(繋がる)

TRUNK(BAR)にてご来場いただいた方々の新たな出会いやリユースのベストパートナーとの繋がりが創出できる空間を提供いたしました。ツーリストやファッション関係のユーザーなど様々な方が交流されており、DJによる空間演出で賑やかな雰囲気をお楽しみいただけました。

〇当日来場者へお渡しをしたGIFTは「STAYGOLDオリジナルノベルティ」

ささやかな贈り物として、当社初となるオリジナルマルシェバッグ、ステッカーをご用意しました。この開催日に合わせて当社が発行するリユースから暮らしと文化をデザインするフリーマガジン「STAYGOLD JOURNAL」も発行し、ご来場された方々へさらなるSTAYGOLDの成長のお約束を込めたお土産をお持ち帰りいただきました。

当社は“リユースカルチャーから社会における消費者行動を変え、新しい文化として根付かせることで、世の中の当たり前にしたい”という想いで事業運営をしてきました。

この想いを「NEXT REUSE CULTURE」というヴィジョンで掲げ、今後も環境に配慮をしていきながら、国内でのサービス拡大はもちろんのこと、海外マーケットへの参入を目指し、世界中で「リユース文化」が当たり前になるような未来を目指します。 

【会社概要】

社名:株式会社 STAYGOLD

代表:代表取締役社長 柏村淳司

本社所在地:東京都渋谷区東 3 丁目 11-10 恵比寿ビル 2 階

電話番号: 03-6427-1153

URL:https://www.staygold-sg.com/  

設立年:2014年4月14日

従業員数:460名(2024年11月時点)

資本金:9,000万円

事業内容:リユース買取卸売・小売事業

・当社ブランドBRINGが「ラクマショップ・オブ・ザ・イヤー2023」で2部門にてダブル受賞

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000128181.html

・当社ブランドBRINGが「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」にて「ジャンル賞」「サービス賞」にてダブル入賞

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000128181.html

<お問合わせ>

株式会社STAYGOLD 広報担当

TEL:070-8823-4881 / FAX:03-3406-7558

E-Mail:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください