世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、替刃交換式カミソリ*2トータルアップグレード替刃機能*3及びハンドルデザインを一新。新パッケージはプラスチックを99%削減。

0
1109
世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、替刃交換式カミソリ*2トータルアップグレード替刃機能*3及びハンドルデザインを一新。新パッケージはプラスチックを99%削減。のメイン画像

フラグシップモデル『ジレット プロシールド』もリニューアルで“究極の深剃り*4に、肌への優しさを実現”

 P&G(本社:神戸市)、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」は、ジレットの発売する替刃交換式カミソリ*2においてトータルアップグレードを致します。肌へのやさしさにこだわるとともに、より環境へ配慮すべく、プラスチックを99%削減した新パッケージを採用し、新たに替刃機能*3及びハンドルデザインを一新したトータルアップグレードモデルを2021年10月2日(土)より全国発売開始いたします。また、フラグシップモデルである『ジレット プロシールド』も、さらなる「究極の深剃り*4に、肌への優しさを実現」すべくリニューアルされ、同日2021年10月2日(土)より全国発売開始いたします。

*1 世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。
*2 プロシールド・プログライド・フュージョン・スキンガード・マッハシンスリーのファミリー製品 *3 プロシールド・プログライド・フュージョンのみ  *4 ジレット内
 

世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、替刃交換式カミソリ*2トータルアップグレード替刃機能*3及びハンドルデザインを一新。新パッケージはプラスチックを99%削減。のサブ画像1

 1903年に発売を開始して以来、115年以上にわたって蓄積された緻密さと技術、デザインの哲学を詰め込んだ革新的な製品を生み出し続けてきた「ジレット」は、この度発売する替刃交換式カミソリ*2をトータルアップグレードし、サステナビリティへの関心の高まりを受け、替刃交換式カミソリ*2製品パッケージにおいて紙を使用することで、前パッケージに比べプラスチックを99%削減したパッケージへと一新致します。

 昨今、世界各国で加速している「リサイクル可能な製品パッケージ使用」への動きなど、SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)への関心は日々高まってきております。当社の調査*5では、世界の18歳から50歳までの男性の63%以上がこの前例のない時代において、持続可能性は非常に重要であり、今まで以上に気にかけていることであると回答しており、環境的持続性の問題への意識の高まりが伺えます。また、彼らの95%において過去5年間に、再利用可能なバックの使用や定期的なリサイクル、コンポスティング、製品の再利用など、少なくとも1つの持続可能なライフスタイルの変化があったことも分かりました。

 また、パッケージの一新に伴い、「ジレット」のフラグシップモデルである『ジレット プロシールド』もリニューアルされ、新たなハンドルとより進化したWジェルスムーザーの搭載により「究極の深剃り*2に、肌への優しさを実現」します。カミソリをこれから使う若者世代から既に愛用されている方まで、肌のひりつきが気になる一方でしっかりと深剃りしたいという幅広い世代の方へおすすめのカミソリです。

*5 P&G調べ

 

■替刃機能のアップグレード及びハンドルデザインの一新について
 『ジレット プロシールド』、『ジレット プログライド』、『ジレット フュージョン』、の替刃機能をアップグレードします。
 また、『ジレット プロシールド』、『ジレット プログライド』、『ジレット フュージョン』、『ジレット スキンガード』において、若者世代・ロイヤルユーザー双方から好まれる、シンプルかつモダンな新ハンドルへグレードアップします。 

 『ジレット プロシールド』及び『ジレット プロシールド 電動』は、さらに進化した高潤滑成分配合の「W潤滑ジェルスムーサー」を新搭載し、刃が当たる前にコーティングして、肌を守ります。
 『ジレット プログライド』では、『ジレット プロシールド』と同様、ジレット史上最高の極薄刃で肌への引っかかりを最小化する「極薄5枚刃」に、刃の下に装着されたクシがヒゲの流れを整え剃り残しを防ぐ「マイクロコーム」機能が追加された替刃へとアップグレードします。
 『ジレット プログライド 電動』では、『ジレット プロシールド』同様の「マイクロコーム」付の「極薄5枚刃」へのアップデートとともに、刃の前後に「W潤滑ジェルスムーサー」を新搭載し、刃が当たる前にコーティングして、肌を守ります。
 『ジレット フュージョン』では、ジレット史上最高の極薄刃で肌への引っかかりを最小化する「極薄5枚刃」へ替刃をアップグレードします。
 『ジレット フュージョン 電動』では「極薄5枚刃」に刃と刃の最適な間隔を維持する「スタビライザー」機能を新搭載します。

世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、替刃交換式カミソリ*2トータルアップグレード替刃機能*3及びハンドルデザインを一新。新パッケージはプラスチックを99%削減。のサブ画像2_▲新ハンドルデザイン▲新ハンドルデザイン

 

 

■新パッケージについて
 「ジレット」の替刃交換式カミソリ*2において、紙を使用することで、前パッケージに比べ、プラスチックを99%削減したパッケージへと一新致します。
 バックパネルも改良され、消費者が知りたい商品便益を分かりやすく丁寧に記載しています。
 

■『ジレット プロシールド』 製品特長
 
より進化したジェルスムーザー搭載で「究極の深剃り*2に、肌への優しさを実現」
 シェービング時に何度も刃を肌にこすりつけることが、肌を傷つける要因の一つです。『ジレット プロシールド』では、「究極の深剃り*2に、肌への優しさを実現」すべく、刃の前後についているジェルスムーサーをグレードアップ。より進化した高潤滑成分配合で、刃があたる前にコーティングして、肌を守る「W潤滑ジェルスムーサー」を新搭載。ハンドルには精密設計、最適可動域24度のフレックスボールヘッドを搭載。替刃には、ジレット史上最高の極薄刃で肌のひっかかりを最小化し、刃の下に装着されたクシがヒゲの流れを整え剃り残しを防ぐ「マイクロコーム」機能が追加された「極薄5枚刃」を搭載しています。
 

新たにデザインされた新ハンドルを新搭載
 発売開始以来、永きにわたって蓄積されたテクノロジーとデザインの哲学に加えて、使用者からのニーズにもこたえるべく新たにデザインされたハンドルを新搭載。人間工学に基づいて開発された安定感のあるグリップに加えて、若者世代・ロイヤルユーザー双方から好まれる、シンプルかつモダンなデザインが採用されています。

 

 

■製品概要
 

世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、替刃交換式カミソリ*2トータルアップグレード替刃機能*3及びハンドルデザインを一新。新パッケージはプラスチックを99%削減。のサブ画像3

世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、替刃交換式カミソリ*2トータルアップグレード替刃機能*3及びハンドルデザインを一新。新パッケージはプラスチックを99%削減。のサブ画像4

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用 洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパ  ース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド  「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください