和光オンラインストアでも購入可能に
このたび和光が新たにご紹介するのは、「Luxury Essential(豊潤な日常品)」をテーマに、動きやすさと着心地のバランスをとったシンプルモダンなスタイル。ジェンダーレスなデザインで、リラックスだけでなく、ワンマイルウエアとしてもぴったりな新しい生活様式になじむスタイリッシュなデザインのルームウエアです。
オンラインストアでも展開
和光オンラインストア(https://shop.wako.co.jp/c/pickup/pickup-wearathome)でも展開。ディテールの画像も掲載しているので、売場と同じようにアイテムをチェックしていただけます。ご自宅でもゆっくりとお買い物をお楽しみください。
松島 花さん出演動画公開
このルームウエアをモデルの松島 花さんに実際に着ていただき、充実したおうち時間の過ごし方から、ルームウエアの着心地などについてお話を伺いました。インタビュー動画は和光公式Youtubeでご覧いただけます。
“Hana Matsushima My Private Time With Comfortable Wear“
動画「松島 花が着てみて実感!和光のルームウエアで過ごすおうち時間」
https://youtu.be/rRj4wOP4-bY
商品詳細
●快適な着心地を追求した素材
イタリアの老舗メーカー「レダ」のニュージーランドのメリノウールで作られています。イタリアのきれいな軟水で熟年の職人が丁寧に仕上げたウールは、吸湿性も高く、夏は涼しく、冬は暖かく、洗濯機で洗える機能性の高さも特長です。また、動物や環境に優しい素材です。
●デザイン
和光でもおなじみのファッションブランド「オブジェスタンダール」の創設者・森 健さんが監修。「Luxury essential 豊潤な日常品」をコンセプトに、レダの生地の特性を生かし、シンプルモダンなスタイルにまとめました。ウエストのくびれがなく、リラックス感のあるボックスシルエットですが、立体的なパターンメイキングと縫製で、動きやすさと着心地のバランスをとっています。メリノウールの特長である防臭、ナチュラルストレッチ、吸湿性を無理なく日常に取り入れることのできる、スマートで服だけが目立つことのない、アンダーステートメントなルームウエアを目指したデザイン。また、スマートフォンが入る大きめのポケットや、外出時にも気にならないレングスなど、使い勝手が良くなるよう細かく工夫し、リラックス感ときちんと感を併せ持つ一着に仕立てました。
松島 花さん着用コーディネート
アイコンバッグ「Sac de Temps」にもレダ素材が新登場
「和光を代表するワンハンドルのハンドバッグを“今”に合わせて進化させる」をコンセプトに誕生した上質なハンドバッグ「Sac de Temps(サック ドゥ タン・“時”のバッグ)。この秋の新作は、レダのウールを使用したスペシャルなサック ドゥ タンが登場します。
このほかにもハンドバッグの小サイズ(税込¥99,000)、トートバッグ(税込¥99,000)も展開。トートバッグにはサック ドゥ タンのアイコン的存在である時計のローターをモチーフにした金具をあしらったカードケースが付いています。
レダとは
●レダのウールへのこだわり
ウール素材というとアウターのイメージがありますが、それを素肌に着るという新たな可能性を、このルームウエアでは体感していただけます。羊の毛は汚れや臭いに強いという特長を持つ反面、一般的にはチクチクするという面があります。
しかしレダの羊の毛は硬水が多いイタリアでは珍しい軟水を使うことと、150年を超える伝統の技術を用いて、熟練の職人が丁寧に仕上げるため、とても柔らかく滑らかな生地ができあがります。加えて、毛から糸へ紡績する際にはしっかりと撚りをかけて、毛玉を出にくくさせる技法「コンパクトヤーン」も取り入れることで、綺麗な状態で長く愛用できます。
●サステイナブルを追求するレダ
イタリア・ビエラに1865年に創業した「レダ」は、利益の一部を社会貢献、自然保護に充てており、これらの功績により「ビーコープ※」に認定されました。
※ベネフィット コーポレーション(Benefit Corporation)の略。ビジネスの成功を再定義し、持続可能な社会活動と環境への配慮、透明性と説明責任を果たしている企業にだけ認証される制度です。日本では未だ6社しか認定されておらず、その評価基準はとても厳しいものとされています。
サステイナブル、ジェンダーレス・・・・・・現代(いま)だからこそご提案したいアイテム
ティーシャツ、パンツ、カーディガンやワンピースといったベーシックなアイテムを展開します。お持ちのワードローブにも合わせやすい、ジェンダーレスでシンプルなデザイン、落ち着いたモノトーンの色調も魅力です。商品を選ぶ基準にもなってきている「SDGs」「ジェンダーレス」といったキーワードを体現したアイテムです。催事「おうち時間を楽しむ」では、「SDGs」の一端を担うこのサステイナブルファッションを中心に、ライティングやルームフレグランスのほか、食器、タオルなどを一堂に揃えています。
催事名:おうち時間を楽しむ
会期 : 10月24日(日)まで
場所 :本館地階
◎ルームウエアは催事終了後も売場とオンラインストアで引き続き販売します。
お客様と売場をリモートで繋ぐ「オンラインコンシェルジュ」によるビデオ通話やチャットでのご案内にも対応しています。
営業時間および催事は予告なしに変更する場合がございます。最新の情報は和光のホームページをご覧ください。
https://www.wako.co.jp/