女性から男性へのプレゼントに人気のメンズコスメ。ギフトシーズンに向けてラッピングをリニューアル
■メンズスキンケア KHAKI
公式サイト https://www.khaki.jp
Instagram https://www.instagram.com/khaki_jp/
- メンズコスメのギフト需要
2021年3月の発売以来、女性から男性へのギフト需要も多いメンズスキンケアブランドKHAKI。
コロナ禍でのオンライン会議で画面越しに自分の顔を見る機会が増えて肌を気にする男性が増えたり、近年のメンズコスメブームでメンズスキンケアの情報がテレビや雑誌、SNSなどでも取り上げられることが多く、男性のコスメに対する抵抗感が低くなったこともあり、男性へのプレゼントにスキンケアを選ぶ女性が増えたようです。
スキンケアアイテムと一緒にギフトラッピングを注文されるお客様も多く、ギフトBOXについて見直しを行い、よりサスティナブルなラッピング商品を企画。
クリスマスのイベントシーズンを前にギフトBOXの新商品を販売開始しました。
- シンプルでクールなデザインが人気の従来のギフトBOX
シンプルな黒の紙箱にスエード調の紐を巻き、ロゴ入りシールでラッピングをした従来のギフトBOX。シンプルでクールなデザインが人気です。
そんな中、ある日スタッフがユーザーの方のSNS投稿を見かけました。KHAKIのギフトを受け取った方が、ラッピングを開けた箱と中身のスキンケア商品を投稿されていて、ギフトを喜ばれている様子が伝わる素敵な投稿。スタッフは嬉しく思う一方、紙箱にシールの剥がし跡がついてしまっている写真を見て、箱は開封されたらゴミとして処分されるケースが多いのではないかということが気になりました。
そこで、リユースできるようなギフトBOXをご用意できたらサスティナブルにもつながるのではないかと思い、ギフトラッピングのリニューアルを検討しました。
- シール跡が残らずリユース可能!サスティナブルを意識したギフトBOX
新しいギフトBOXは、ご好評を頂いている従来のギフトBOXのデザインの良さを損なわないように、全体の色味は同じく黒・白・カーキで統一。細めのラッピング用ゴムを重ね付けしてシンプルでクールな雰囲気に。
従来のギフトBOXと異なる点は、シールを使わずゴムで留めるのでシールの剥がし跡が残らないところ。そのため、見た目がきれいなままの状態で、受け取った方の「捨てずに二次利用しよう」という気持ちを促進させます。
このように、文房具やガジェットなどを入れて小物収納としてもご活用頂けます。
- 化粧箱はFSC認証紙を使用
元々サスティナブルな取り組みの一環として、商品の化粧箱には「責任ある木材資源を使用したパッケージ」であることが示されているFSC認証紙を使用。
また、オリジナル紙袋は漂白の工程がなく化学薬品の使用を抑えられる未晒クラフト紙を使用しています。
KHAKIはアウトドアやスポーツが好きなアクティブな男性に向けたスキンケアブランド。自然の中で遊ぶからこそ、地球の環境を壊さず、資源を使いすぎず、持続可能な社会の実現に意識を向けています。
デザイン性を保ってユーザーの方に満足して頂くこと、環境に配慮することのバランスを日々考えながら、今後もSDGsに積極的に取り組んでいきます。
商品詳細
■KHAKIデイケアエッセンスインローション¥2,750/119ml
■KHAKIモイスチャーフェイスウォッシュ¥1,980/100g
■KHAKIスキンケアセット¥4,400
■ギフトBOX\375
■ギフト用紙袋\150
※従来のギフトBOXも在庫終了まで並行して販売中です。
販売方法:ECサイトでの販売
販売店:公式オンラインショップ( https://www.khaki.jp )、楽天市場( https://www.rakuten.co.jp/khaki/ )での販売
会社概要
会社名:hue five株式会社
所在地:東京都渋谷区代官山町8-7Daiwaビル
代表者:藤井健一 設立:2020年10月 URL:https://www.huefive.co.jp
事業内容:男性向け化粧品の企画販売。「人生に“hue(彩り)”を」をコンセプトに、今後様々な製品を展開予定。
お客様からのお問い合わせ先
KHAKI オンラインショップ お問い合わせ窓口
e-mail:[email protected]