2021年12月1日(水)~12月7日(火) なりたい自分にあった ご褒美ジュエリーが選べる7日間
「mi luna」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。普段はWEBサイト(https://shop.miluna.tokyo/)でしか販売していない商品を、直接みて、触れて、選べる機会です。今回のPOP UPではカラーストーンを自分で選ぶことができるカスタムジュエリーのオーダーを中心に販売、定番アイテムから新作のアコヤパールリングもご用意いたします。
- 出店背景
「mi luna」は、オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせて展開する、本物の天然石を使ったサステナブルジュエリーブランドです。
これまで、関東、中部の百貨店を中心に期間限定のPOP UPを開催して参りましたが、関西在住のお客様から関西エリアでのPOP UP開催のご希望をうけ、今回の出店が実現しました。
関西初出店となる阪神梅田本店は、2014年より現在に至るまで建て替え工事を進め、来年2022年春にグランドリニューアルを控えた、大阪・梅田エリアの中でも最大級の百貨店です。阪神電車「大阪梅田駅」の直上にあり、駅直結のアクセスの良さから、周辺地域をご利用のお客様から支持されています。
今回、阪神梅田本店の目指す「毎日が幸せになる百貨店」という理念に合うブランドとして「mi luna」にPOP UP出店のご希望をいただきました。大阪・梅田エリアをご利用いただくお客様へ心を豊かにするような体験をご提供したいという想いに「mi luna」が共感し、関西エリアでの初出店先として決定しました。
出店先である2階 ビスポークサロンの「自分だけのわがままを叶えてくれる」というコンセプトに合わせ、自分で選んだルース(天然石)でお好きなアイテムをオーダーできる「カスタムジュエリー」のご案内を中心に、身に着けるだけで心を豊かにしてくれるような人気アイテムを多数ご用意いたします。
1年間を頑張った自分へのご褒美として、大切な誰かへの贈り物として、お好きなカラー、宝石に込められた意味を考えながら自分に合う特別なジュエリーをつくれる機会をご提供いたします。
POP UP限定 「カスタムジュエリー」オーダーのご紹介
今回のPOP UPでは、お好きなルース(天然石)と、アイテム(ピアス、リング、ネックレス)をそれぞれお選びいただき、世界に一つだけの「カスタムジュエリー」のオーダーを承ります。
素 材 :K10イエローゴールド
金 額 :ピアス ¥33,000(税込)
リング ¥66,000(税込)
ネックレス ¥44,000(税込)
お届け :POP UP終了から約2か月後
<天然石に込められた意味>
ジュエリーを選ぶ方法は、好きなカラー、自分の誕生石、石の意味など様々です。天然石の意味を知ることで自分だけの特別なジュエリーとしてより愛着が湧くかもしれません。
参考サイト:「mi luna Magazine」 https://magazine.miluna.tokyo/
シトリン
富、人間関係の円滑化
ガーネット
情熱、繁栄
ペリドット
夫婦円満、厄除け
アメジスト
誠実、心の平和
<商品ラインナップ>
安心して長く使い続けられる K10のゴールド素材と、自分らしさに出会えるような色とりどりの良質な天然石・パールをセレクト。mi lunaで人気のアイテムも多数ご用意しています。
<新作 K10 アコヤパールリング>
「K10 アコヤパールリング」は今まで受注オーダーでのみ販売していました。POP UPでのお客様のご好評を受け、EC,POP UPで受注オーダー以外でも販売をいたします。大ぶりなアコヤパールがシンプルにセッティングされた印象的なリングです。
- サステナブルジュエリー「mi luna」
「地球に優しいサステナブルジュエリー」
お気に入りのジュエリーが、未来の地球を守ることに繋がれば。
一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。
”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指しています。
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOが2019年にスタートした新たなジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
D to Cモデルでの販売
オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。また、DtoCとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にも手の届きやすい価格でご提供しています。
- 「mi luna WINTTER POP UP」概要
開催期間 : 2021年12月1日(水)〜12月7日(火)
営業時間 :10時~20時
※時間は変更にある場合がございます。
阪神梅田本店HPでご確認ください。
(https://www.hanshin-dept.jp/)
場 所 :阪神梅田本店 2階 ビスポークサロン
(大阪府大阪市北区梅田1丁目13番13号)
※予告なく内容が変更または中止となる場合もございます。
- 株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック※」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」や「宅配買取」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品を満足していただける価格で販売する」体制を整えています。
さらにEC とコンタクトセンターをハブに、お客様との様々な接点をシームレスにすることで、オンラインとオフラインを融合した便利で安心なご利用体験をご提供しております。
※テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション
- 株式会社コメ兵ホールディングス 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵ホールディングス
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
U R L : https://komehyohds.com
事 業 内 容 : グループ全体の経営企画・管理・マーケティング及び不動産事業