コロナ禍でもゴルフウェア売上堅調で、売場面積約2倍に拡大【グランドオープン2月25日(金)】
- リニューアルのポイント
●売場面積を約2倍に拡大
●ファッション性の高いウェアを拡充し、新規7ブランド導入
ファッション感度の高いゴルファー向けの商材を拡充し、ファッションアパレルが手掛けるゴルフウェアブランドなど、全国百貨店初登場・東海地区初登場を含む新規7ブランドを導入します。
- 新規ブランド (7店)
〈ディセンバーメイ〉【全国百貨店初登場】
ファッションとスポーツを両軸に、サブカルチャーと歴史に裏打ちされたアーカイブを尊重したバランス感のあるハイブリッドウェアを展開。 常設店舗として全国百貨店初登場。
〈G/FORE (ジーフォア)〉【東海地区初登場】
2011年ロサンゼルスにて設立されたラグジュアリーゴルフブランド。機能性だけでなくファッション性を追求し、クラシックな美学とモダンアスリートを融合させたデザインが特徴です。
〈BOSSアスレジャー〉【東海地区初登場】
テクニカルファブリックとスタイリッシュなデザインを融合したスポーツライン。7階紳士服フロア〈ヒューゴBOSS〉からアスレジャーラインのみ単独ショップとして新たに展開。
〈ファインセカンド〉【東海地区初登場】
晴れた空に打つセカンドショットをイメージし、セレクトする愉しみをウエアやグッズに託したストア。「ビバハート」「Jリンドバーグ」「スキンズ」などのブランドを取り扱います。
〈muta MARINE GOLF(ムータ マリン ゴルフ)〉
2006年にラグジュアリーグッズラインで誕生し、2013年からウェアも展開。遊び心を持たせたシック&カジュアルをコンセプトに、これまでのゴルフウェアとは一線を画すアイテムを展開。
〈WAAC (ワック)〉
すべてのゴルファーに楽しい勝利を夢見てもらいたいという思いから、2016年に生まれた現代的感覚のゴルフブランドです。
〈サイコバニー〉
大きなウサギの耳をつけたスカル&ボーンズのアイコンが人気のブランド。7階紳士服フロアから、ゴルフ売場に移設し、ゴルフラインのショップとして新たにオープン。
- SDGsの取組みの一環として、新幹線の再生アルミを建材に利用
東海道新幹線700系車両に使用されていたアルミニウムを、ゴルフ売場共通環境の建材等として再生利用し、新たなデザインの売場に生まれ変わります。