【KAPOK KNOT発】世界中のサステナブル情報が毎週届くメールマガジンを配信開始!登録者プレセントキャンペーンを2021年7月19日まで実施中。

0
833
【KAPOK KNOT発】世界中のサステナブル情報が毎週届くメールマガジンを配信開始!登録者プレセントキャンペーンを2021年7月19日まで実施中。のメイン画像
「Farm to Fashion」を掲げる木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」(運営:KAPOK JAPAN株式会社)はメールマガジンを、毎週月曜日7AMにサステナブルな情報をお届けする「KNOT a DAY」に刷新いたしました。
「KNOT a DAY」ローンチを記念して登録者プレゼントキャンペーンを実施いたします。
 

【KAPOK KNOT発】世界中のサステナブル情報が毎週届くメールマガジンを配信開始!登録者プレセントキャンペーンを2021年7月19日まで実施中。のサブ画像1

 

  • KNOT a DAYについて

メールマガジンのタイトルである「KNOT a DAY」を日本語にすると、
「1日を紡ぐ」
1日1日を丁寧に過ごしていこうという思いを込めています。
また、響は「Not a day」と同じのため、サステナブルや環境保護はたった1日で実現出来るものではなく、コツコツやることに意味がある。
そんな思いがこめられたタイトルです。

毎週月曜日の朝7時に配信が予定され、通勤や通学中に読んでいただけるサステナブルに生活するためのヒントや、サステナビリティーについて理解を深めるために役立つ情報をお届けいたします。

「KNOT a DAY」は3つのコンテンツで構成されています。

①メインコーナー
◆「私にとってのサステナビリティ」をテーマに、社会で活躍する様々な方からの寄稿を掲載。自分自身の取り組みや、サステナビリティに関心をもったきっかけ、今後の活動について知ることができます。分野を超え、様々な視点から「サステナビリティ」を考えるきっかけになるスペシャルコンテンツです。

◆地球環境、消費者、生産者、時節をテーマに、それぞれをサステナブルな視点で取り上げます。身近な事柄をその背景とサステナビリティとの繋がりを深堀し、1週間の最初の学びとなる有意義な情報をお届けいたします。
*毎週どちらか1つが掲載されます。

②サステナブルタイムズ
サステナブルにまつわる情報を世界中のニュースから厳選してお届けします。季節に応じた取り組みや、イノベーションの種、応援したくなる旬なプロジェクトなど、知っていて少し特したり、豆知識として活用できるような内容を発信します。日常的にサステナブルにまつわる情報から、理解を深めていただけます。

③サステナブルチャレンジ
今日から始められるサステナブルな活動を提案します。カポックノットのメンバーが実際に行っているマイボトルやマイバッグの活用など気軽にできるものから、毎日の生活習慣を見直すきっかけになるものまで、様々な視点から、サステナブルな活動に参加するきっかけを提供します。インスタグラムも連動し、チャレンジの実践をシェアしています。

 

  • プレゼントキャンぺーンについて

2021年6月25日~2021年7月19日の期間内にメールマガジン「KNOT a DAY」にご登録いただいた方に「カポックダウンデッドストックブランケット」を抽選で10名様にプレゼントいたします。

品質が悪いわけではないにも関わらず、生産と販売の都合上余ってしまう生地がファッション業界に多く存在しています。こちらのブランケットは、そんな「デッドストック」を使用し、中綿のカポックシートと組み合わせる事で上質で暖かく、サステナブルなブランケットを実現しています。

詳しくは以下の応募規約をご確認ください。

「KNOT a DAY」へのご登録はこちら:https://kapok-knot.com/pages/newsletter
「カポックダウンデッドストックブランケット」商品ページはこちら:
https://kapok-knot.com/collections/all/products/unisex-dead-stock-blanket

【KAPOK KNOT発】世界中のサステナブル情報が毎週届くメールマガジンを配信開始!登録者プレセントキャンペーンを2021年7月19日まで実施中。のサブ画像2

 

  • KAPOK KNOTについて

「Farm to Fashion」を掲げ、農園からこころよい暮らしを届ける木の実由来のファッションブランド「カポックノット」。たった5mmの薄さで、ダウンの暖かさを実現しました。
世界第2位の環境汚染産業と言われるアパレル業界の大量生産・大量廃棄のシステムに衝撃を受けた代表が、カポックという素材に出会って創業を決意。

カポックは東南アジアに自生する植物で、コットンの1/8の軽さ、吸湿発熱という機能を備えていますが、その繊維の軽さと短さ故に糸への加工が難しく、多くの企業が商品化を諦めてきました。国内大手繊維メーカーとの研究開発の末、カポックのシート化に成功。

生産者、消費者、地球環境の視点に立ち、製品ができてから届くまでに関わる人に寄り添ったモノづくりを目指し、日本を代表するサステナブルなブランドを志しています。

HP: https://kapok-knot.com/
Instagram: @kapok_knot_jp 
 

  • KAPOK JAPAN株式会社 会社概要

事業内容: アパレル製品の商品企画・貿易・販売
代表: 深井喜翔
本部: 大阪府吹田市千里山東1丁目7番18号
公式サイト:https://kapok-knot.com/pages/corp
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください