パーソナライゼーションとSDGsを加速させるセレクトショップとファッションテックのスタートアップの新たな取り組み
エストネーションのビジネス導入の経緯
「外部サービスである「STYLISTE」のパーソナルスタイリングサービスを導入し、連携することで、セレクトショップの枠にとらわれず、よりお客様お一人おひとりの個性・属性や生活習慣に合わせた、最適な服の提供やクローゼットの課題の解決を目指しています。また、サービスを定期的にご利用いただくことでお客様の『ワードローブの最適化』が可能となり、より快適で充実したライフスタイルの実現をサポートするとともに、効率的・効果的な服の着回しや休眠服の利活用を通じ、衣食住の衣から始まる、SDGsへの社会貢献を積極的におこなってまいります。」(エストネーション 大田直輝カンパニープレジデント)
ビジネス連携のスキーム例
「STYLISTE(スタイリスト)」について
アルゴリズムによるスタイル診断やスタイリストのマッチング機能といったI Tソリューションに加え、テレビやファッション誌で活動するプロのスタイリストによる専属スタイリストサービスが受けられる、次世代型パーソナルスタイリングサービス。STYLISTEサービスサイトhttps://www.styliste.com
プロのスタイリストによる2つの対面サービス
自宅でクローゼットアップデート・・・手持ち服診断、着回しコーディネート提案、断捨離サポート、整理収納アドバイス
外出先でショッピングアテンド・・・買いたし服・コーディネート提案、サイズ・スタイルお見立て、着こなしアドバイス
エストネーションについて
"The Essence of Luxury"をコンセプトにした大人のためのスペシャリティストア。オリジナルを中心に、ウェアやシューズ、バッグや服飾雑貨をはじめ、コスメティックなども取り扱う。日常のあらゆるシーンに彩りとときめきをもたらし、ラグジュアリーの本質を提案している。エストネーション公式ウェブサイトhttps://www.estnation.co.jp
本件に関する問い合わせ、取材・掲載について
ファッションパートナー株式会社 contact@fashionpartner.co.jp