みずほ銀行に「手話通訳サービス」の提供開始

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みずほ銀行に「手話通訳サービス」の提供開始のメイン画像
株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役:三浦 宏之、以下:当社)は、株式会社みずほ銀行(本店:東京都千代田区、取締役頭取:藤原 弘治、以下:みずほ銀行)から業務の委託を受け、2021年12月28日より、耳の聞こえないお客様を対象とした「みずほ銀行手話通訳サービス」の提供を開始いたします。

SDGsの推進、合理的配慮の提供へ

本サービスでは、耳の聞こえないお客様からの「紛失・盗難のご連絡」や「商品・サービスのお問い合わせ」のご連絡を、当社通訳者が手話や筆談にて受け付け、その内容をみずほ銀行のコールセンターに音声通話にてリアルタイムに通訳いたします。
 

みずほ銀行に「手話通訳サービス」の提供開始のサブ画像1_〈みずほ銀行手話通訳サービスのご利用イメージ〉〈みずほ銀行手話通訳サービスのご利用イメージ〉

現在SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われています。

耳の聞こえない方が電話を使って企業等に問い合わせができない問題を、企業側で手話通訳サービスを準備してこの問題を解決することが、多様性に対応する取り組みの一つとなります。

当社は、今後も耳の聞こえないお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに暮らしやすい社会を目指します。そして、お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していくことに努めてまいります。

【プレスリリース URL】
https://prtimes.jp/a/?f=d55721-20211227-f5996a997661e04452c390c7653a5c9d.pdf

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