消費者へ分かりやすく伝えるため企業が取り組むサステナビリティを映像で表現する「エシカルブランディング with ショートムービー」開始いたしました。

0
766
消費者へ分かりやすく伝えるため企業が取り組むサステナビリティを映像で表現する「エシカルブランディング with ショートムービー」開始いたしました。のメイン画像

エシカルブランディング事業を展開する株式会社ラントレと映像制作を事業を展開する株式会社NO-ismが業務提携

エシカルが当たり前な世の中を創り上げるために企業様の学生向けエシカルブランディング事業を行う株式会社ラントレと映像制作を事業として展開している株式会社NO-ismが業務提携し、当事業のリリースが実現しました。

 

 

 

 

消費者へ分かりやすく伝えるため企業が取り組むサステナビリティを映像で表現する「エシカルブランディング with ショートムービー」開始いたしました。のサブ画像1

【事業展開の理由】
2030年にSDGs17の目標の達成実現に向けて、企業にはサステナブルな取り組みが求められています。
またそのサステナブルな取り組みを一般消費者に発信していくことが必要となってきます。
その理由としては、現代の一般消費者は企業のサステナビリティを注視しており、学生の就活において企業選びの基準に「社会貢献活動をしている」という項目が1位であることやサステナビリティを打ち出した広告施策により「ブランド共感者が増え、売り上げが向上した」事例があるようにサステナブルな取り組みを一般消費者へ分かりやすく発信していく必要があるからです。
そのため弊社では、一般消費者へ企業のサステナビリティを伝わりやすく映像で表現するため「エシカルブランディング with ショートムービー」の展開するに至りました。
 

消費者へ分かりやすく伝えるため企業が取り組むサステナビリティを映像で表現する「エシカルブランディング with ショートムービー」開始いたしました。のサブ画像2

【業務提携に至った経緯】
エシカルが当たり前な世の中を創り上げるために企業様の学生向けエシカルブランディング事業を行う株式会社Lentreeと企業のサービスを映像を通してより多くの人へ広める活動をしている株式会社NO-ismが業務提携することにより、今まで届けることのできなかった層へ映像を届けることができることに併せ、今まで伝わりづらかった企業の取り組みを映像で分かりやすく表現することができるという、両社の相互作用が働くことから業務提携に至りました。

【サービスの特徴】
①伝わりづらい取り組みの消費者への理解促進
②学生への発信が可能
③提供価値の明確化

【会社概要】

消費者へ分かりやすく伝えるため企業が取り組むサステナビリティを映像で表現する「エシカルブランディング with ショートムービー」開始いたしました。のサブ画像3

◎株式会社Lentree
株式会社Lentreeは、「エシカルがカッコいい世界を創り エシカルがカッコよくない世界を創る」を理念に掲げ、学生起業家であることを強みに企業の学生向けエシカルブランディング事業を展開する会社です。
事業内容としては、映像制作はじめ、学生との新たな価値共創を目指す学生ワークショップや新規事業立案、SNS運用を行なっています。

会社名:株式会社Lentree
設立:2020年8月
代表取締役:塗野 直透
URL : https://lentree.co.jp/
 

消費者へ分かりやすく伝えるため企業が取り組むサステナビリティを映像で表現する「エシカルブランディング with ショートムービー」開始いたしました。のサブ画像4

 

◎株式会社NO-ism
株式会社NO-ismは、他社様の良さを最大限に表現するため「無主義」をコンセプトに映像マーケティングコンサルティング事業を展開する会社です。
主な映像カテゴリとしては、企業のプロモーションの映像を制作しています。
最近では、SDGsメディアの映像部門を担当しており、サステナブルな商材を抱えている企業様のプロモーション映像を制作するなど、実績は豊富です。

会社名:株式会社NO-ism
設立:2020年11月
代表取締役:小野 功暉
URL : https://www.noism3855.com/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください