【離職率が14%→1.2%に】社員のモチベーションを上げ、定着率を高める、インナーブランディングとは

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株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、大阪でセミナーを開催いたしました。

社員のモチベーションを上げ、定着率を高める、インナーブランディングをテーマにセミナーを開催しました。
セミナーの内容を一部公開します!

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最近、「エンゲージメント」という言葉を毎日のように見聞きするようになった。

「エンゲージメント」の意味は、使われる場面によって異なる。その中でも今回は、インナーブランディングの観点から「従業員エンゲージメント」について考えていきたい。

従業員エンゲージメントとは

従業員エンゲージメントとは、社員が企業の大切にしている想いや向かう方向性を理解、共感した上で、行動に移したいと思う意欲のこと。

社員がどれだけ事業に対してコミットメントできているのか。企業が社員にとってどれだけコミットしやすい環境を設けることができているのか。従業員エンゲージメントを高めるためには、経営者と社員の双方が、この課題に取り組む必要がある。

従業員エンゲージメントに注目が集まっている理由として、大きく3つのメリットが挙げられる。

  1. 離職率が低下し、定着率が上がる
  2. 社外からのブランドイメージが上がる
  3.  業績が上がる

<従業員エンゲージメントについてもっと知りたい方はこちら>
https://www.imajina.com/brand/entry/1992

<セミナーで直接聞きたい方はこちら>
https://www.imajina.com/seminar

■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先 
https://www.imajina.com/contact/
 

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