フォロー&リツイートでこども食堂支援団体に寄付できるキャンペーンを3月3日のひなまつりに合わせて展開
■ キャンペーンについて
●キャンペーン名
「こどもにやさしく、未来にやさしく Twitterキャンペーン」
●キャンペーン展開期間
2022年3月1日(火)15時〜3月7日(月)14時59分
●キャンペーン概要
子どもたちの健やかな成長を祈る「ひなまつり(3月3日)」に合わせ、子どもの貧困対策や多世代交流の促進を目的とする“こども食堂”の活動に対する理解促進を図り、未来をつくる子どもたちをみんなで支えようという機運を醸成することを目指すキャンペーンです。さらに、協賛企業が投稿する該当ツイートのリツイート数に応じて、サムライトが代表してこども食堂支援団体に寄付を行います。
本キャンペーンでは、拡散力の高いTwitterというプラットフォームを活用し、多くの企業様に参画いただくことで、子どもを取り巻く社会課題やこども食堂の取り組みが広く認知される機会を創出し、ユーザー間での伝播、話題化も期待できます。
またフォロー&リツイートというTwitterユーザーが日常的に行っている行動がそのまま社会貢献(寄付)につながるという手軽さにより、こども食堂の活動に少しでも関心を持つ生活者が参加しやすくなる工夫もしています。
一方、社会課題の解決に積極的な企業やブランドを選ぶ生活者が増えていると言われる中で、参画企業にとって本キャンペーンは、参加することで生活者に選ばれるブランドへと近づき、また新たなTwitterフォロワーを獲得する機会となります。
●寄付先
特定非営利活動法人全国こども食堂支援センター・むすびえ
「こども食堂が全国のどこにでもあり、みんなが安心して行ける場所となるよう環境を整えたい。こども食堂を通じて、多くの人たちが未来をつくる社会活動に参加できるようにしたい。」をミッションに、誰も取りこぼされない社会をつくりたいというビジョンを持って活動している団体です。
●協賛企業様のお申し込み締切
2022年2月10日(木)
▼本キャンペーンへの協賛に関する詳細な資料はこちらよりダウンロードいただけます。
https://somewrite.com/contents/download/twittertcp_2203/
▼協賛に関するお問い合わせ・お申し込みは下記フォームよりお願いいたします。
https://somewrite.com/business/serviceform/
■ 本キャンペーンの開催にあたり
朝日新聞グループの一員であるサムライトでは、SDGsへの貢献に向けた具体的な取り組みとして、SNS活用などのコンテンツマーケティングの知見を生かした社会貢献活動を継続的に模索・実行しています。本キャンペーンはそうした取り組みのひとつであり、ひなまつりという馴染み深い年中行事のタイミングで、SDGsの17の目標でもある「飢餓をゼロに」や「すべての人に健康や福祉を」に寄与することを目指しています。今後も企業としての社会的責任を果たし、持続可能な社会の実現に少しでも貢献すべく、サムライトならではの活動を推進して参ります。
■ サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル3階
代表者:代表取締役CEO 池戸聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com
コンテンツマーケティング情報メディア「SOME MEDIA」:https://media.somewrite.com/
本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 セールスDiv.
Mail:[email protected]
TEL:03-6550-8907