デリバリーにおける生産性向上と収益増加の両方を実現させるツール delico (デリコ)
- デリバリー一元管理ツール delico (デリコ)とは
delicoは、「テクノロジーで食の未来をつくる」をミッションに掲げる、株式会社フードテックキャピタルが開発した、デリバリーサービスの一元管理ツールです。
コロナ禍において「各店舗の業態を増やしたい」、「導入プラットフォームを増やしたい」、というニーズが増えてくる中で、「タブレット地獄」や管理の煩雑さを改善し、生産性の向上とプラットフォームの導入による収益の増加を実現させるため、delicoを開発いたしました。
delicoは、現場を熟知する飲食店のメンバーが開発した、お店の方々にとって一番使いやすいように開発された、現場起点のツールです。
delicoを導入することにより、店舗は1台のタブレットで全てのプラットフォームからオーダーを受注、印字、配達スタッフへの受け渡しまでをスムーズに行うことができます。また、delicoのマネージャー機能により、売上の一元管理・可視化なども可能になります。
その結果、店舗における業態や導入プラットフォームの制限がなくなるため、大幅な収益の増加も実現することが可能となります。
delicoについて
・サービスサイトはこちら ➔ https://delico.co.jp
・問い合わせ先はこちら ➔ https://delico.co.jp/contact/
・事前ご利用登録はこちら ➔ https://delico.co.jp/register/
- 『DooWop』概要
チキンバーガー市場は、米国では大きな市場となっており、売上1兆円を超えるようなチェーン店が複数存在しています。日本国内でも、ジャンルを問わず複数の有名飲食チェーンがチキンバーガー市場へと参入しはじめており、非常にポテンシャルの高いマーケットとなっています。安くて、ボリューム感のあるジューシーなチキンバーガーを食べてもらいたい!そんな想いで誕生したブランドが『DooWop』です。
『DooWop』のチキンバーガーは、日本で人気の高いもも肉を贅沢に約100g使用、オリジナルスパイスに10時間漬け込み、衣には10種類のハーブ&スパイスを効かせたオリジナルパウダーで、口当たりは軽いのにクセになる味に仕上げました。お好みのソース6種類+プレーン(ハーブマヨ)+シーズナルメニューから選べます。
- 『DooWop』におけるdelicoの導入背景
『DooWop』はダイニングイノベーショングループが「ファストフード×DX」のコンセプトのもと、2020年11月にオープンし、大成功を収めている「ブルースターバーガー」に続くDX業態として展開するチキンバーガー専門店です。
ダイニングイノベーショングループは店舗における更なるDX化を推進しており、『DooWop』の新しい取り組みとして、フードテックキャピタルの開発したdelicoの導入によりデリバリーのオペレーション改善を図りました。
- 株式会社すみれ DX担当様 コメント
デリバリーの一元管理ツールであるdelicoを導入したことにより、店舗の作業負担が大幅に軽減し、また日次売上などの各店のデータをすべて一括で確認できることにより、本部での数値管理の作業時間が減り、デリバリーにおける全体コストがかなり削減できました。また、店舗からの質問や要望に対する対応が早いなどサポートも手厚く、店舗で使用するツールとして安心して利用ができております。
- 株式会社フードテックキャピタルとは
飲食業界のプロ、テクノロジーのプロ、ビジネスのプロが三位一体となって飲食業界を変革すべく立ち上がった会社が、FoodTech Capital(フードテックキャピタル)です。
FoodTech Capitalのミッションは、「テクノロジーで食の未来をつくる」。テクノロジーとデザインを融合し、30年後の日本の食がより良いものになるために、フードテックキャピタルは、食の未来をつくっていきます。
■会社概要
社名:株式会社フードテックキャピタル
設立日:2020年12月
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2丁目12番15号 G-FRONT 青山 9階
代表取締役:鈴木 大徳
ホームページ:https://foodtech-capital.com/
■本リリースに対するお問い合わせ先
問い合わせ先はこちら ➔ https://delico.co.jp/contact/