リモートワークの普及、DX化等を自社開発で実現
株式会社BARON(富山市北代、代表取締役 浅野 雅史、以下 当社)は、自社インテリア・リフォーム部門にて、オフィスの企画・設計を行い、今後の働き方やオフィス環境の変化へ対応する事務所の形態として、従来のオフィススペースから、フリーアドレスによる新たなオフィス環境へと転換しました。
株式会社BARON(以下、当社)は、令和2年度には「富山県働き方改革実践モデル企業」として、職場の働き方改革の一層の加速を図ってきました。さらに、労働生産性を向上させる「働き方改革」や、「女性活躍」をはじめとした多様な人材の活躍に向けた取組みの一環として実践しています。
コロナ禍で働き方も大きく変わるなかで、自社内インテリア・リフォーム部門を中心に、新たなオフィススタイルを検討した結果、3つのことを実践導入しました。1つ目は、フリーアドレスを導入しました。多様な働き方を容認し、仕事の内容や自分の好みに応じて、最適な場所を選定して働くことを実現しました。さらに、データのクラウド化を実践し、ペーパーレス化も推進を実現しました。また、快適なリモートミーティングの環境も整備し、新しいライフスタイルにあったオフィスに生まれ変わりました。
今後は、自社での実践を活かして、県内の企業に対して、オフィスリノベーションサービスを通じて、県内企業の人材確保を支えるサービス提供を行っていきます。
これからも「いたるトコロに、いたるココロ」をテーマに、当社では、地域を支える企業として成長し、より良いサービスを提供してまいります。
●BARONオフィスリノベーションサービスについて
https://baron-jp.com/reform/interior/
●BARON SDGs活動報告(富山県富山市)
https://sdgs.city.toyama.lg.jp/practice/example_21.html
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社BARON 担当:酒井
電話:076-434-2455
お問合せフォーム:https://baron-jp.com/contact/
FAX:076-434-1350