【SDGs】”ラベルレス”がスタンダードに?! これからのプロダクトデザインとは?|市場調査レポート

0
429
【SDGs】”ラベルレス”がスタンダードに?! これからのプロダクトデザインとは?|市場調査レポートのメイン画像

Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の91名を対象に「脱プラ商品の最も効果的なアピール方法」に関する市場調査を実施。
市場調査の結果、全世代を通して、ラベルレスなど、プラスチック使用量が少ないことが見てわかるデザインが圧倒的に支持されていることが判明しました。

【調査結果】

【SDGs】”ラベルレス”がスタンダードに?! これからのプロダクトデザインとは?|市場調査レポートのサブ画像1

  •  ラベルレスなど、プラスチック使用量が少ないことが見てわかるデザインが圧倒的に支持されている調査結果となった。
  •   20代は商品パッケージに記載される”取組み・配慮の内容の記載”を気にしており、商品を手に取ったときに”情報の開示”を期待しているものと考えられる。
  • 40代からは、詰め替えを前提とした商品設計が強く受け入れられており、商品名やバイオマス認証、取り組み内容の記載などは全く票を集めない結果となった。

【調査概要】
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内アンケート
調査期間: 2022年6月9日(木)~2022年6月16日(木) 0時
調査方法: GREEN NOTE(グリーンノート)アプリユーザーの、20~50代以上の男女91名
調査結果: https://green-note.life/1819/

【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。また大手企業へ自身のアイディアを届ける「共創プロジェクト」への参加ができます。アプリ内ではポイントが貯まり、ポイントで寄付やショップの景品との交換も近日リリース予定です。

このサービスを通して、当社のビジョンである『消費者と企業の双方が、環境・社会課題の解決を意識した消費行動および生産活動の実現を通して、豊かに成長することが出来る社会の実現』を目指します。

▼GREEN NOTE(グリーンノート)のダウンロードについて ▼
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/green-note-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/id1568017424?utm_medium=gn-prtimes-220622

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=eco.greenroom.sustainahub&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dprtimes%26utm_content%3D220622%26anid%3Dadmob

 マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE(グリーンノート)」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。

調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。

Email:[email protected]
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs

【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
URL:https://greenroom.eco/
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください