累計販売食数3,000万食を突破した、冷凍宅配食「nosh(ナッシュ)」は、ユーザーがお気に入りメニューにマークができるお気に入り数のランキングTOP10を発表いたしました。
当社は、常時60種類以上のメニューを取り揃え、注文時には好きなメニューを選択することが可能です。健康的な食生活を習慣化していただきたいという想いから、ユーザーを飽きさせずに楽しんでいただくため、毎週3品メニューの改廃が行われます。お気に入り表示機能は、以前食べて気に入ったメニューや、これから食べてみたいメニューをわかりやすくする表示機能です。
〈お気に入り機能とは〉
今年の3月にユーザーの声から誕生したお気に入り機能は、気に入ったメニューをマークしておくことができます。お気に入りした商品はメニュー一覧画面で絞り込んで表示いただくことができます。
〈ユーザーお気に入りランキング TOP10〉※6月30日時点
■1位 チリハンバーグステーキ
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/303)
■2位 にんにく醤油から揚げ
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/403)
■3位 クリームコロッケグラタン
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/369)
■4位 鮭のマッシュポテトアヒージョ
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/352)
■5位 旨だれペッパーチキン
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/409)
■6位 ハンバーグと温野菜のデミ
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/433)
■7位 四川風エビのピリ辛
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/324)
■8位 焼き鳥柚子胡椒
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/211)
■9位 海老のチリソース
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/418)
■10位 チキンのバジルオイル焼き
(URL:https://nosh.jp/menu/detail/153)
- noshのSDGs取り組み
目次
【お弁当容器】
・地球環境に配慮した「パルプモールド」素材を使用
当社のお弁当容器は冷凍宅配食サービスには珍しい「パルプモールド」素材を採用しています。パルプモールドは環境問題に対して様々な分野で期待されている素材です。主な原材料はサトウキビ搾汁後の粉で、燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかかりません。仮に体内に入ったとしても健康被害が少ないのが特徴です。
・燃えるゴミと一緒に廃棄でき時短が可能に
パルプモールド容器は、そのまま電子レンジで温めてお召し上がりいただけます。また、ご家庭の燃えるゴミとして廃棄でき、食べた後はゴミ分別の手間を削減することが可能です。そのため調理や後片付けの手間を省くことが出来ます。
【お届け用ダンボール】
2022年4月末にリニューアルしたお届け用段ボールは、段ボール内のフラップに「お召し上がり方」の説明や「お得なキャンペーン情報」を記載し、クール便の「冷凍-18°以下」ステッカーを予め印刷することにより、完全ペーパーレス化を実現しました。
- 冷凍宅配食「nosh」とは
「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。2022年6月には累計販売食数3,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。
- 会社概要
社名 :ナッシュ株式会社
所在地 :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者 :代表取締役 田中 智也
設立 :2016年6月
事業内容 :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/