株式会社レット(本社:東京都港区、代表:佐藤 航陽)が運営する、食品ロス/在庫ロス削減のマーケット「Let(レット)」内で「コロナに負けるな!食品出品キャンペーン」を7月27日(火) 正午より開催します。はじめて「食品」を出品した方ならどなたでも、アプリ内のお買い物に利用できるポイント最大2,000円分をプレゼントいたします。レットでは最短1分で簡単に商品の販売が可能で、獲得ポイントはアプリ内の商品購入にご利用いただけますので、ご自身で生産されているお野菜や果物などの販売にこの機会を是非ご利用ください。
【キャンペーン概要】
・期間:7/27(火) 12:00 〜 8/1(日) 23:59
・参加対象:アプリをダウンロードしている全ユーザー様
・特典:期間中に初めて出品を行う方で、食品の出品を対象に最大2,000ポイントをプレゼント
・イベント詳細:https://note.com/timebank/n/n6a7b77409e39
◆Let(レット)とは?
Let(レット)は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など「訳あり品」を売買できるマーケットプレイスです。アプリをダウンロードして最短1分で訳あり品を販売することができます。もちろん初期費用や月額も無料です。2021年7月現在ユーザー数は400万人を突破しており、コロナ禍のEC普及により急激な成長を続けています。新品(一次流通)や中古品(二次流通)とは異なり、通常の販売ルートには流せない訳ありの新品を「1.5次流通」と捉えて、訳あり品を処分したい人と安く買いたい人をマッチングする新しいマーケットを作っています。
App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
◆Let(レット)の想い
日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。Let(レット)は過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。
◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
URL : https://corp.let.jp/