食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。

0
523
食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のメイン画像

おまかせ野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」を注文した方の中から抽選でプレゼント!

国内産直通販サイトNo.1(※1)の「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区 代表取締役社長:秋元里奈)は、株式会社MIB(本社:東京都渋谷区 代表取締役:渡辺徹)と連携し、鮮度保持効果を高める包装フィルム「TiMELESS(タイムレス)」限定1000セットを抽選でプレゼントするキャンペーンを開始しました。プレゼント抽選対象者は、おまかせ野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」を8月4日(水)~9月1日(水)にお届けする方です。

包装フィルムによって野菜の鮮度保持効果を高めることで、野菜の美味しさを長く楽しめ、食品ロス削減(SDGsへの貢献)にも繋がります。

食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のサブ画像1

(※1)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。

プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
 

  • 鮮度保持効果を高める包装フィルム(ジッパー付きポリ袋)のプレゼントキャンペーンについて

■メリット
・袋に入れて保存することによって、野菜の鮮度保持効果を高めることができます。
・野菜を美味しく長持ちさせることで、食品ロス削減(SDGsへの貢献)に繋がります。

■期間
2021年8月4日(水)~ 2021年9月1日(水)
※お届け日を上記期間で設定した方が対象です。
※本キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性があります。

■お届けイメージ
1セット3枚の包装フィルム(ジッパー付きポジ袋)が届きます。

食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のサブ画像2

 

食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のサブ画像3

​■お届けする包装フィルム(ジッパー付きポリ袋)概要
・原料樹脂 ポリプロピレン
・耐冷温度 約-10℃
・外形 300×400(mm)
・厚さ 0.04mm

食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のサブ画像4

 

  • おまかせ野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」について

食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のサブ画像5

購入者一人ひとりの好みやライフスタイルに合わせて、コンシェルジュがおすすめ農家をチョイス。厳選した野菜セットが定期的に届くサービスです。本サービスは「おいしい野菜を自宅に手軽に届けてほしい」「野菜セットがたくさんあって迷ってしまう」という方に向けて展開しています。
URL:https://www.tabechoku.com/concierge
 

  • 「TiMELESS(タイムレス)」について

TiMELESS(タイムレス)は、株式会社MIBが独自開発・特許取得した、フィルムや紙の包装資材に適用可能なガスコントロール技術です。包装フィルムのシール部分に微細な流路を設け袋内部のガスコントロールをおこなうことで、青果物をはじめとする内容物の鮮度保持効果を高めたり、脱気できます。食品廃棄ロスの軽減も見込め、環境に優しく、グローバルでの展開を見込んでいる製品です。規格品でのご提供のほか、包装設備への技術導入での提供が可能です。
 URL : https://www.timelessjp.com
 

  • 食べチョクがこれまで行ってきた「SDGs」貢献への取り組み

食べチョクが野菜の鮮度をキープする包装フィルムで食品ロス削減に貢献。野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」でプレゼントキャンペーンを開始。のサブ画像6

■「SDGs特集」を開設
環境に配慮し持続可能な一次産業に向けて活動する生産者の商品を集めた「SDGs特集」を新規開設しています。消費者の方にSDGsに関心を持ってもらえるように、プラスチックフリーなど6つのテーマごとに特集ページを公開しています。
・特集ページURL:https://www.tabechoku.com/feature_articles/sdgs2104

■「食べチョク&more」でのSDGsタグページを作成
食や暮らしに関するオウンドメディア「食べチョク&more」ではSDGsのタグページを作成しました。今後も記事を増やしていく予定です。

■生産者同士でSDGsを語るイベント「ノウハウ共有会」を実施
全国の生産者が集い、SDGsに取り組むメリットや想い、そして難しさを語るイベント「ノウハウ共有会」の実施しました。登壇者には、生産者でありながらコンポスト(※2)アドバイザーとしてネパールで生ごみ堆肥化(たいひか)の国家プロジェクトを担う「鴨志田農園」さんや、鶏が太陽の下で羽根を伸ばし自由に走り回れる環境を整備して飼育する「ナチュラルエッグラボ」さんなどが登壇しました。

(※2)コンポストとは、都市ごみを発酵させてつくった堆肥(たいひ)のことです。

・プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000025043.html
 

  • 「食べチョク」について

⾷べチョクは、こだわり⽣産者から直接⾷材や花きを購⼊できる産直通販サイトです。国内の産直通販サイト(※)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1を獲得しています。野菜・果物をはじめ、米・⾁・⿂・飲料といった⾷材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う⽣産者を選んでくれる野菜定期便「⾷べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「⾷べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購⼊」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い⽅を提供しています。2021年7⽉にはユーザー数は約50万人、登録⽣産者数は5,000軒を突破し、29,000点を超えるこだわりの逸品が出品されています。

・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
 

  • 株式会社ビビッドガーデンについて

会社名:株式会社ビビッドガーデン
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください