IKKOがCMキャラクターを務める『買取大吉』が、メディアプランを大幅に見直し。地上波テレビの番組提供が3本に。

0
503
IKKOがCMキャラクターを務める『買取大吉』が、メディアプランを大幅に見直し。地上波テレビの番組提供が3本に。のメイン画像

全国に525店舗(2022年8月現在)を展開する買取専門店『買取大吉』は、2022年10月から『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系列全国ネット)を提供します。

2021年12月から、CMキャラクターにIKKOを起用して全国に買取専門店『買取大吉』を525店舗(2022年8月現在)展開する株式会社エンパワー(東京都新宿区、代表取締役:増井俊介)は、店舗展開に伴って業績も堅調に推移。2022年上半期において、直営店舗の買取件数は70%伸び、買取総額は3倍となった。

これにともない、今まで提供していた地上波番組、『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)、『アッコにおまかせ!』(TBSテレビ系列)に加えて、2022年10月から『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系列)を提供し、3番組でCMを放映する。

買取専門店『買取大吉』は、貴金属、ジュエリー、ブランド品のみならず雑貨や金券に至るまで、生き物と食べ物以外のあらゆるものを買取る買取専門店。

マーケティングは、テレビ・チラシ・Web広告が中心であるが、競合が増加する中、ただ高く買い取るという事だけではなく、モノを売りに来る顧客が今まで扱った品を大切に扱い、売る方の気持ちを理解するという企業姿勢を、テレビ割合を増加しブランディングし続けることで、顧客数が増え、業績に寄与すると判断した。

 

IKKOがCMキャラクターを務める『買取大吉』が、メディアプランを大幅に見直し。地上波テレビの番組提供が3本に。のサブ画像1

IKKOがCMキャラクターを務める『買取大吉』が、メディアプランを大幅に見直し。地上波テレビの番組提供が3本に。のサブ画像2

 

■事業概要: ・「買取大吉」の運営、FC事業開発、独立開業支援のサポート、コンサルティング ・アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など、貴金属を中心とした古物の買取 ■会社の魅力 ・業界No.1の店舗継続率93.2%という安定した経営基盤 ・景気に左右されないビジネスモデルを確立 ・買取価格満足度:第一位(2019~2020年/2年連続獲得)※日本マーケティングリサーチ機構調べ ・「ベストベンチャー100」選出:2018~2021年(4年連続選出) ・買取価格顧客満足度:第一位(2017年)※楽天リサーチ調べ

IKKOがCMキャラクターを務める『買取大吉』が、メディアプランを大幅に見直し。地上波テレビの番組提供が3本に。のサブ画像3

所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー 19F
設立:2010年10月
代表者:代表取締役 増井 俊介
資本金:30 百万円

■お問合せ
広報部 担当:荻野菜穂(オギノ ナオ)/ [email protected] / 070-1503-5259

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください