1本のおいしいが、世界を救う。フードロス削減に取り組んだスマイルバナナアイス新発売!『Doleスマイルバナナアイス 』を発売いたします。

0
648
1本のおいしいが、世界を救う。フードロス削減に取り組んだスマイルバナナアイス新発売!『Doleスマイルバナナアイス 』を発売いたします。のメイン画像

2022年9月12日(月)全国で新発売

株式会社ロッテは、株式会社ドールの「廃棄バナナゼロ宣言」に基づくSDGs活動のひとつ「もったいないバナナ」プロジェクトに賛同し、フードロス削減取り組みの一環として『Doleスマイルバナナアイス 』を9月12日(月)に発売いたします。Doleのアイスでは初となるフードロス削減商品です。皆さまにフードロスについて関心を寄せていただくきっかけになり、本商品の「1本のおいしい」が、少しでも多くの方の笑顔(スマイル)につながることを願っております。

◆『Doleスマイルバナナアイス 』

1本のおいしいが、世界を救う。フードロス削減に取り組んだスマイルバナナアイス新発売!『Doleスマイルバナナアイス 』を発売いたします。のサブ画像1

●商品名:Doleスマイルバナナアイス
●発売日:2022年9月12日(月)
●発売地区:全国
●種類別名称:ラクトアイス
●内容量:300ml(50mlX6本)ml
●価格:希望小売価格410円(税込)

「Dole」はDOLE ASIA HOLDINGS PTE. LTD.の登録商標です。

 

1本のおいしいが、世界を救う。フードロス削減に取り組んだスマイルバナナアイス新発売!『Doleスマイルバナナアイス 』を発売いたします。のサブ画像2_パッケージ裏面パッケージ裏面

商品特長

  1. Doleのアイスでは、初めてフードロス削減に取り組んだ商品であり、「もったいないバナナ」を原料の一部に使用した商品です。(この製品に使用しているバナナの72%がもったいないバナナです)
  2. Doleブランドがお届けする、バナナの果汁果肉を21%使用した、まろやかな味わいが特徴のバナナアイスです。
  3. デザインにバナナのシズルを入れることで、バナナの味わいがしっかりと伝わるようにしています。
  4. 食べた人は美味しさで笑顔に、生産者もバナナを廃棄せず笑顔になれるという意味を込め、「スマイルバナナアイス」という商品名にしました。

■Dole もったいないバナナ ゼロ宣言

まだ美味しく食べられる“もったいないバナナ”を1本でも多く救いたい。そして、どうせならたくさんの人により美味しく食べてほしい。
Doleは、フルーツを通して人と地球と豊かさに良い影響を与えることを使命とし、明るい世界のためにDoleが守る約束“Dole Promise”を表明しました。
その約束の一つが “フルーツ廃棄物ゼロ”を目指すこと。あなたの美味しいが、誰かの笑顔になるかもしれない。
もっと美味しく、世界に優しい活動をはじめてみませんか?

▶Dole もったいないバナナプロジェクトサイトはこちらから

https://www.dole.co.jp/special/mottainaibanana/

■ロゴに込めた思い

1本のおいしいが、世界を救う。フードロス削減に取り組んだスマイルバナナアイス新発売!『Doleスマイルバナナアイス 』を発売いたします。のサブ画像3

循環する矢印は、おいしく食べられるのに捨てられそうになったバナナが、 ジュースなどの別の姿に生まれ変わることで、再び価値を取り戻すことを表 しています。 また、SDGs活動として、フードロス削減への取り組みの一環となる『もった いないバナナ』プロジ
ェクトが、一人でも多くの人に広まり、食料を大切にする 思い・行動が社会に浸透して長く続くようにという願いを込めています。

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください