目次
9月20日(火)12:00から9月30日(金)12:00まで
ポルトガルで誕生した、世界初の「麻(ヘンプ)のインソール」を用いた100%ビーガンシューズ『8000KICKS』。8000KICKSの日本の正規代理店として販売する株式会社クラウド・マーケティング(代表取締役社長:増井 実津治、本社:東京都港区)は、2022年9月に公式販売を開始して1周年を迎えました。これを記念し、日頃よりご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、9月20日(火)12:00から9月30日(金)12:00まで1周年記念キャンペーンを開催します。
- 『8000KICKS』1周年記念キャンペーン開催概要
開催期間:9月20日(火)12:00~9月30日(金)12:00
キャンペーン内容:シューズ全品対象に15%OFF
(ヘンプソックスは対象外となります。)
8000KICKS Japanのオンラインストア:https://8000kicks.jp/
- エシカル消費を体験できる「ヘンプ(麻)」できたサスティナブルシューズ『8000KICKS』とは?
100%ビーガンシューズ『8000KICKS』は、労働環境(ポルトガル、中国)や製造コストを開示するフェアトレード、再生可能エネルギー(クリーンエネルギー)の導入、リサイクル素材(藻類ブルーム)の導入、さらに素材にヘンプ繊維(麻)を利用することで通常の靴よりも使用するCO2を72%削減、使用する水が70%削減することを可能とした、エシカル消費を体験できるアパレルブランドです。
麻の栽培と植樹によるCO2の回収に投資する「カーボンニュートラル」の取り組みも積極的で、新しく植えられた木は、20~50年の成長期間中に、毎年平均50kgのCO2を大気中から除去するとのことで、まさに全方位型のエシカルメーカーと言えます。さらにヘンプ(麻)は強力な撥水性や耐久性に優れていることが分かっており、機能面でも特徴的です。
また、当ブランドの共同創業者ベルナルドが「8000Kicks」のアイデアを50年以上服飾業界に携わってきた祖母オティリアへ相談し、長い開発期間を経て誕生したシューズであり、海外のクラウドファンディングで大きな話題となりました。
- 1周年の軌跡
『8000KICKS』が提供するエシカルシューズ「Explorer V2.0」(定価:税込19,800円)は、2020年に実施した米国のクラウドファンディング「Kickstarter」と「Indiegogo」で合計6,200万円以上の資金調達に成功、日本では2021年春にクラウドファンディングを実施、合計660万円の支援を受けました。
・2021年9月:オンラインストアにて公式販売開始
・2022年2月25日:「Explorer V2.0」定番の2カラーに加えて、新色4カラーが追加されて計6色展開に
・2022年3月7日~13日:『8000KICKS』初のオフライン販売として、「エシカルアイテム工場見学」へ出店
・2022年4月8日~5月15日:日本全国5拠点(渋谷、心斎橋、日本橋、博多、名古屋)で順次開催された「エシカルアイテム工場見学」に出店
・2022年5月8日:茅ヶ崎にて行われた「LOVE the EARTH PROJECT -Vol.2-」に出店
・2022年5月26日~8月31日:ルミネ立川・北千住マルイ・有楽町マルイにて順次開催された「エシカルアイテム工場見学」に出店
・2022年9月5日:有楽町マルイ6Fにて常設店「エシカルな暮らしラボ」に出店中
・2022年7月20日~8月30日:『8000KICKS』としては初となるバッグパック「8000Kicks」を応援購入サイトMakuakeにて予約販売を実施
- 『この地球をより良いものにできると信じてこの会社を立ち上げました。』/『8000KICKS』本国共同創設者コメント
日本の皆様へ。
今日は私たちにとって幸せなお祝いの日です。私たちが日本で8000Kicksを発売してから1年が経ちました。
私と私の祖母は、サスティナブルで優れたヘンプ製品を提供し、この素晴らしい植物で何ができるかを皆様に示すことで、この地球をより良いものにできると信じてこの会社を立ち上げました。
この大きな夢は、一歩一歩、一つ一つの商品を通じて、ゆっくりと積み重ねられています。
私たちはポルトガル系のアメリカ企業ですが、このビジョンを達成するためには、日本が重要な国であることを0日目から知っていました。なぜなら、アメリカもヨーロッパも、麻の栽培や製造方法を日本から学び、輸入していた時期があったからです。しかし、日本はとても遠く、競争の激しい市場でもあります。この1年間で3回のクラウドファンディングとWebサイトからの多くの売上を達成し、多くの方々から信頼と応援を頂戴できたこと、私たちは感謝の念に堪えません。
不眠不休で作った製品ですが、「良い製品」であるかどうかは、お客様が決めることです。Trustpilotで(5点満点中)4.8点というランキングに恵まれたのは、まさに我々の商品がお客様に受け入れられたことを示すものです。
1年後、私たちはヘンプを再び偉大なものにするために、成長と拡大を続けています。今日も私たちは、地球のより良い未来のために戦っています。
あなたのサポートに感謝します。
ベルナルド&祖母オティリア
8000Kicks共同設立者
- 『8000KICKS』のエシカルシューズ「Explorer V2.0」製品情報
商品名:Explorer V2.0
定価:税込19,800円
素材:100%ビーガン(アッパー/ヘンプ(麻)繊維、インソール/ヘンプ(麻)繊維、ソール/藻類ブルーム)
カラー:全6色(ベージュ&グリーン、ブラック&ホワイト、ネイビーブルー、ダークグリーン、オールベージュ、フルブラック)
サイズ:EUサイズ
その他:
※Explorerは、『8000KICKS』によって開発された初めてのヘンプ(麻)の靴のモデルです
※環境に優しく、耐久性があります
※超強力な麻繊維により撥水性(スプラッシュフレンドリー)に優れています
※世界で初めてのヘンプ(麻)のインソールです
※ナイキやアディダスなどの国際基準に従って作られています。
※防水機能の軽減、液体やほこりをはじく靴の機能を損なう可能性がある為、手洗いをお勧めします
「8000KICKS」ウェブサイトはこちら:
- 株式会社クラウド・マーケティング概要
社名:株式会社クラウド・マーケティング
代表者:代表取締役社長 増井 実津治
資本金:2,799万円
設立日:2020年3月18日
役員:取締役 成田 由香里
取締役 小川 麻織
監査役 大野 篤
本社所在地:東京都港区西麻布3-6-1 六本木センチュリオンタワー9F
エシカルシューズブランド「8000KICKS」サイト:https://8000kicks.jp/
サステナブルシューズブランド「Tropicfeel」サイト:https://tropicfeel.jp/
コーポレートサイト:https://crowdmarketing.jp/