[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビュー

0
519
[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのメイン画像

株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)から、「サステナブル」をテーマに手に取りやすいアイテムを取り揃えた、ホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューします。クリエイティブな発想から生まれたランダムで楽しい雑貨たち。エコへの意識が高く、日々の暮らしを楽しむ人たちへ贈る、リサイクル素材やバイオベース素材、残布を使用したアイテムを展開します。2022年10月14日(金)にマリメッコ日本公式オンラインストア、マリメッコZOZOTOWN店、一部のマリメッコストアにて販売開始。対象全店での発売に先駆け、9月30日(金)より、マリメッコ表参道店にて先行販売を行います。

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像1

Marimade Products

マリメイドの第一弾として登場するのは、紙素材のポーチ、リサイクルガラス75%使用のキャニスター、マリメッコの過去のコレクションの残りの生地を使用したコットン素材のトートバッグなど幅広いラインナップ。さらに、表紙に残布、ページには再生紙を使用したノートブックも展開。表紙に使用されている生地はランダムのため、どの生地と出会うかも楽しんでいただけるアイテムです。
 

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像2

左: 表紙にマリメッコの過去のコレクションの残りの生地、ページには再生紙を使用したノートブック。*残布を使用しているため、柄はアソート。各5,500円
中: マリメッコの過去のコレクションの残りの生地でできた、繰り返し使えるナプキン。*残布を使用しているため、柄はアソート。5,500円(43 x 43cm / 2枚セット)
右: マリメッコの過去のコレクションの残りの生地を使用した、コットン素材のトートバッグ。*残布を使用しているため、柄はアソート。5,500円(すべて9月30日表参道店先行発売 / 10月14日対象全店発売予定)
 

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像3

左: リサイクルポリエステルを使用したトートバッグ。 5,500円
右: 様々な用途で使える巾着バッグ。リサイクルポリエステル使用。 3,520円
 プリント名: ヴェルッコ(Verkko) / ネット
 デザイン: 石本藤雄 (いずれも9月30日表参道店先行発売 / 10月14日対象全店発売予定)
 

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像4

紙素材のためリサイクル可能なポーチ。 2サイズ展開。柄はウニッコ(Unikko/ケシの花)とマリメッコロゴ柄の2種類。*使用後は自治体の定める廃棄物の分別収集ルールにしたがってください。
大: 各4,400円 小: 各3,300円(すべて9月30日表参道店先行発売 / 10月14日対象全店発売予定)
 

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像5

繰り返し使えて、食品にも使用可能なボトルには、冷たい飲み物、暖かい飲み物の両方を入れることができます。竹製の蓋とコルクのスリーブ付き。柄はウニッコ(Unikko/ケシの花)とマリメッコロゴ柄の2種類。
各7,150円(いずれも9月30日表参道店先行発売 / 10月14日対象全店発売予定)
 

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像6

リサイクルガラス75%を使用したキャニスター。コルクの蓋がついています。一点一点に個体差があり、表情が異なるのも特徴です。2サイズ展開。
大: 8,250円 小: 6,050円(いずれも11月発売予定)

​スラパック製アイテム

本体に生物由来のバイオポリマーや天然由来の粘土鉱物を使用したスラパック(Sulapac)製のアイテムも登場。スラパック製アイテムの第一弾としては、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)がデザインしたラシイマット(Rasymatto/使い込まれたラグ)柄の一部を立体的にあしらったランチボックスとタンブラーが登場します。
いずれも食洗機、電子レンジ、冷蔵庫で使用可能。

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像7

左: スラパック製ランチボックス。オフホワイトの1色展開。 8,800円
右: スラパック製タンブラー。オフホワイト、ライトピンクの2色展開。 4,950円
(すべて10月14日(金)対象全店にて発売予定)

*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像8

販売開始予定日

2022年10月14日(金)、一部のマリメッコストアおよびオンラインストアにて発売予定。対象店舗全店での発売に先駆け、9月30日(金)より、マリメッコ表参道店にて先行販売をスタートいたします。

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像9

9月30日(金)発売店舗

マリメッコ表参道店 *先行販売

10月14日(金)発売店舗
マリメッコストア

札幌店、仙台店、吉祥寺店、渋谷店、松屋銀座店、玉川高島屋S・C店、日本橋店、みなとみらい店、立川店、柏店、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、名古屋店、大阪店、難波店、神戸店、広島店、福岡店

オンラインストア

マリメッコ日本公式オンラインストア
マリメッコZOZOTOWN店

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像10

マリメッコ日本公式ウェブサイト

https://www.marimekko.jp/
*Marimade特設ページは9月23日(金)AM11:00公開予定

[マリメッコ] サステナブルなホームコレクションの新コンセプトマリメイド(Marimade)がデビューのサブ画像11

About Marimekko

1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。

マリメッコ日本公式アカウント
Website: www.marimekko.jp
Instagram: https://www.instagram.com/marimekkojapan/
Facebook: https://www.facebook.com/marimekko.jpApp: https://www.marimekko.jp/sp/app/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください