【SDGs】エシカル消費は存在する?意外な”エシカル消費者層”とは?|市場調査レポート

0
280
【SDGs】エシカル消費は存在する?意外な”エシカル消費者層”とは?|市場調査レポートのメイン画像

Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の197名を対象に「節水、節電、製品素材など、環境に対する配慮がされている家電の追加コスト」についての市場調査を実施。
市場調査の結果、すべての年代を通してすべての年代を通して7割前後が環境配慮されている商品に対してプレミアムを払う意思がある事が分かった結果となりました。

【調査結果】

【SDGs】エシカル消費は存在する?意外な”エシカル消費者層”とは?|市場調査レポートのサブ画像1

【調査概要】


調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内20~50代以上の男女
調査期間:  2022年9月20日(火)~2022年10月2日(日)0時
有効回答数:197人
調査結果:https://green-note.life/3311/

 マーケティングリサーチのご依頼について


「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。

調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

https://greenroom.eco/contact/

【GREEN NOTE(グリーンノート)について】

「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。

【会社概要】


会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
メディア:https://green-note.life/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください