– 女優、俳優、アーティスト、お笑い芸人などの有名タレントの広告起用を通常よりも安価に実現。予め宣伝用に撮影された素材を最短1ヶ月から利用可能に –
地方企業・成長企業の事業ブランディング支援に特化した有名タレントの宣伝素材提供サービス「Skettt(スケット)」を運営するエンタメDX企業の株式会社Wunderbar(本社:東京都江東区、代表取締役:長尾慶人)は、2022年10⽉25⽇(火)、芸能プロダクションの株式会社セント・フォースと業務委託契約を締結いたしましたことを発表いたします。
Skettt(スケット)は、東京都中小企業振興公社からの正式評価、及び日本SDGs協会より認定を受けた中小・地方企業を主に対象とした事業ブランディング支援に特化したプラットフォームです。
通常のタレント起用相場に比べ、低価格で全国区の有名タレント素材(画像)を企業PR等に使える仕組みを構築し、これまで価格や範囲・アクセス・交渉の面で難易度が高かった中小・地方企業にも、タレント選定〜起用〜クリエイティブ制作までのハードルを大幅に下げ、より簡易的に活用できる仕組みを実現しました。
今回の株式会社セント・フォースとの契約締結により、新たに神田愛花さん、岡副麻希さん、柴田阿弥さん、馬場ももこさんの広告用宣材画像の利用が可能となりました。
※今後もセント・フォース所属のタレントは随時追加される予定です。当事務所所属タレントでSkettt(スケット)に掲載されていない方をご希望の場合も、交渉可能ですのでご相談ください。
- 神田愛花さん、岡副麻希さん、柴田阿弥さん、馬場ももこさんの4名の宣材画像が利用可能に
セント・フォースとの契約締結により、所属タレント4名の素材利用が可能となりました。
▼神田愛花さんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル2種の4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/aika-kanda
学習院大学卒業後、2003年から2012年までNHKでアナウンサーとして活躍。これまで、NHK『ニュース7』や『爆笑オンエアバトル』、『クイズでGO! ローカル線の旅』などを担当。2012年3月の退局後はフリーに転向し、フジテレビ『めざにゅ~』や『めざましテレビ アクア』でメインキャスターを務める。現在は、TVQ九州放送『おとななテレビ』や、BSスカパー!『Newsザップ』MCなどで活躍している。2017年12月、お笑い芸人の日村勇紀と結婚。趣味はゴルフ、歌舞伎鑑賞、海釣りで、一級小型船舶操縦士の資格を有している。
▼岡副麻希さんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/maki-okazoe
1992年7月29日生まれ。大阪府出身。大学1年時に『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場、以降ファッション誌を中心として、読者モデルの活動を始める。2014年から芸能事務所に所属。同年9月よりフジテレビ『めざましテレビ アクア』に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し、天気予報を担当する。2015年3月に早稲田大学を卒業後は、2016年4月から『めざましテレビ アクア』に加えてフジテレビ『めざましどようび』のお天気キャスターを担当、同年10月からは『めざましテレビアクア』と『めざましテレビ』のスポーツキャスターを担当する。2016年3月にKONAMI『プロ野球スピリッツA』でCM初出演するほか、バラエティ番組にも進出して、その天然発言から注目を集める。
▼柴田阿弥さんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/aya-shibata
愛知県出身。2010年9月、『SKE48第4期生オーディション』に合格し、同年12月に新設のチームEメンバーに昇格。2013年7月チームKIIで活動開始、2014年2月AKB48グループ大組閣祭りでチームEへ移籍し、2016年8月31日でSKE48を卒業後、セントフォースに所属。フリーアナウンサーとして活動すると発表され、テレビ東京『ウイニング競馬』、AbemaTV『けやきヒル’sNEWS』、『AbemaPrime』木曜キャスター、『柴田阿弥の金曜The NIGHT』、Radio NEO『マスターズへ連れて行って』、MBSラジオ『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』などに出演。温泉ソムリエ、秘書検定2級の資格を持つ。
▼馬場ももこさんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/momoko-baba
アナウンサー。1991年12月8日生まれ、新潟県出身。2015年3月、テレビ金沢に入社。2017年、日本テレビ『今夜くらべてみました』や『行列のできる法律相談所』などで全国ネット番組への出演を果たす。2019年4月フリーに転向、2020年活動拠点を石川県から東京に移した。バラエティではアナウンサーとは思えないハイテンションなキャラクターが特徴で、『金沢の暴れ馬』の異名を持つ。チョコレートスペシャリストの資格を持つ。
- 日本SDGs協会認定、地方企業・成長企業の底上げでSDGs「働きがいも、経済成長も」促進
新型コロナウイルス感染症により「マイナスの影響を受けた」と回答した中小企業は7割近くに上り(日本政策金融公庫「中小企業景況調査」より)、依然としてコロナウイルスは多くの業界に甚大な影響を及ぼしています。
企業は日々企業価値・売上向上の為に多くの顧客と接点を持って営業活動を行っていますが、顧客から信頼を獲得するには一定の時間と労力が伴います。
タレントを起用することは、顧客からの「高い信頼」を獲得する手段として有効であり、それが事業促進・企業成長に繋がると考えております。
Skettt(スケットは)、日本SDGs協会より目標達成に適した取り組みとして事業認定を受けました。今後、タレント起用のハードルを下げ、パブリシティ(影響力)を効果的に生かすことによってSDGs「働きがいも、経済成長も」を促進し、日本経済全体を推しあげるべく、両社協力のもとに関係値を強化するための支援を行ってまいります。
企業とタレントの持つそれぞれのアセットを最大限活用し、結果としての企業成長・雇用創出・地方創生を目標に本プロジェクトを推進して参ります。
- タレントを起用した新たな事業ブランディング。圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供
SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増え、全ての事柄において丁寧に選択をしている時間がない現在、「ブランド」の力がさらに重要となっています。
商品・サービスの差別化、そして中長期的な認知戦略を組み「ブランド化」させるために従来から行われてきた有名タレントを起用したプロモーション。Sketttでは、より多くの企業に有名タレントの効果を実感していただけるよう、価格・期間・選択肢・サポートの面で圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供しています。
事業のイメージに合うタレントを豊富なオプションの中から選択することで適切な差別化を行うことに加えて、弊社がこれまでデザイン・ブランディング事業で培ってきたノウハウを活用し、ターゲットとするユーザーから最適な認知を獲得するためのキャッチコピー作成・クリエイティブサポートまでを提供することにより、タレントを起用した事業ブランディングを一気通貫してサポートしていきます。
- ブランディングを意識したクリエイティブ事例
Sketttが提供する宣材素材で制作されたクリエイティブ事例(バナー)を紹介します。
※下記のようなブランディングバナーはプランによって無償で提供しています。
【株式会社Wunderbarについて】
会社名:株式会社Wunderbar
本社:東京都江東区有明三丁目7番11号 有明パークビル 20F
代表者:代表取締役 長尾 慶人
会社URL:https://wunderbar.co.jp/
TEL:03-5324-2766