目次
“ARTOLETTA&Artwork” = “持続可能なトイレの未来”
ARTOLETTA(アートレッタ)は世界で初めてトイレをキャンパスにし、ARTを纏わせることに成功した全く新しいコンセプトを持つArtworkです。
GALLERY、COLLECTIONのカテゴリーに分類され、これまでに訪れたARTOLETTAの旅で世界の人々を魅了した作品集やこれから始まる新たな旅の作品がアップデートされる予定です。
第一弾はGALLERYでのHOKUSAI “北斎”、続いて第二弾はCOLLECTIONでのParis”パリ“販売を予定しています。
配送は日本国内のみ。配管など数点の質問に答えながらオーダーするシステム。注文を受けてからの生産となります。
オフィシャルオンラインストアはこちら
第一弾 HOKUSAI “北斎”
販売期間:2022年11月01日 ~2023年1月31日
★ARTOLETTA Award受賞モデル
★HOKUSAI LIXILサティスG8 edition
★価格 880,000円 (デザイン費、装飾制作費、サティスG8本体費用含む税込)
BRAND CONCEPT
Koji AkamaがプロデュースするARTOLETTAは2016年より世界へ向け発信をスタート。これまで国内外で数多くのメディア掲載で注目を集めてきたARTOLETTAは、日本、Dubai、ITALYでの国際コンペ受賞や世界三大国際見本市と言われるメゾン エ オブジェ Parisでの作品発表を通じ、サスティナブルブランド、プレミアムデザインブランド部門の評価を獲得するなど海外で成長著しいArtworkを行ってきました。
この活動の原点には、彼が東日本大震災で目の当たりにしたモラル崩壊が引き起こす健康被害の記憶がコンセプトのルーツになっている。
”トイレ空間はARTのキャンパスである”
このコンセプトはARTから始まる多様な創造によって、人の心に共感、インスピレーションによる道徳観の変革、高付加価値など、いつの時代も愛されてきた芸術の創造性プロセスから誕生しました。
世界は今、これまでのライフスタイルに無い全く新しいART+TOILETの芸術を、人から人へと伝達する笑顔の輪で繋ぎ始めます。
”ARTOLETTA&SATUS G”
ARTOLETTAはLixiLのtechnologyが誇る最上位モデル”SATIS G”をキャンパスベースとすることで、最上級のおもてなしを提供します。【快適性、節水、節電、除菌、自動機能、清潔維持 etc】
”SDGs”
☆ARTOLETTAは日本SDGs認定事業です
環境(ecology)社会問題(social issue)教育(education)経済(economy)持続可能(Sustainable)
☆LIXILが取り組む発展途上国への社会貢献活動に協賛
”主な国内でのPROJECT実績”
仙台市【Jリーグ ベガルタ仙台スタジアム、仙台空港駅、宮城県図書館、仙台空港カントリークラブ/ゴルフ場、 SENDAI GIGS/ライブホール】
東京都【墨田区 まんまる/カフェ、南青山 Pinto sheeting Design/シートデザイン店舗】
山梨県【富士吉田市 喫茶檸檬/カフェ】
Official web:https://taikoujuken.com/jp/
BRAND web:https://artoletta.com/jp/
Instagram: https://www.instagram.com/artoletta/
お問い合わせ先 / For more information
Email:[email protected]
泰光住建 株式会社 / TAIKOU JUKEN Corporation