サステナビリティに配慮した広報誌へと進化!用紙使用量を約45%削減。サニクリーンの季刊広報誌が2022年冬号よりリニューアルしました

0
425
サステナビリティに配慮した広報誌へと進化!用紙使用量を約45%削減。サニクリーンの季刊広報誌が2022年冬号よりリニューアルしましたのメイン画像

株式会社サニクリーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田健、以下「サニクリーン」)は、法人のお客様向けの季刊広報誌及び個人のお客様向けの季刊広報誌を2022年冬号よりリニューアルしました。本リニューアルにより、用紙使用量の約45%の削減を実現しました。

2008年春に創刊し59号に渡り発刊を続けていたサニクリーンの季刊広報誌が、2022年冬号よりリニューアルしました。法人のお客様向けの広報誌は、タイトルを「Sanikleen LIFE」から「Sanikleen Days」へと一新し、用紙サイズもタブロイド判からA4サイズへと変更。読みやすさを追求したことで、お仕事の合間にお楽しみいただける情報満載の誌面となりました。個人のお客様向けの広報誌「SaniSMILE」は、用紙サイズをタブロイド判からB4サイズへとサイズダウンし、多くのコーナーにやさしいイラストを取り込んだデザインとなっています。いずれの広報誌も、お掃除ノウハウはもちろんのこと、お料理レシピや知って得する豆知識を掲載しているため、生活にお役立ていただける情報誌です。

■用紙使用量を大幅に削減!

印刷部数の削減と判型変更により、大幅な用紙使用量の削減を実現しました。これは、SDGs全体目標12「つくる責任、つかう責任」への貢献を果たすことに繋がります。また用紙の原材料には環境負荷の少ないECFパルプを使用することでサステナビリティに配慮しています。

<用紙使用量の変化>

媒体名 リニューアル前 リニューアル後 削減率
Sanikleen Days 約12.36t 約6.13t 約50%削減
SaniSMILE 約3.42t 約2.58t 約25%削減
合 計 約15.78t 約8.71t 約45%削減

■媒体概要

媒体名 配布先 発刊部数 配布開始日
Sanikleen Days 業務用顧客 389,340部 11月21日
SaniSMILE 家庭用顧客 197,200部 11月21日

サステナビリティに配慮した広報誌へと進化!用紙使用量を約45%削減。サニクリーンの季刊広報誌が2022年冬号よりリニューアルしましたのサブ画像1_SanikleenDaysSanikleenDays

サステナビリティに配慮した広報誌へと進化!用紙使用量を約45%削減。サニクリーンの季刊広報誌が2022年冬号よりリニューアルしましたのサブ画像2_SaniSMILESaniSMILE

■会社概要

株式会社サニクリーン
「日本を快適にきれいにする。」をスローガンに掲げ、快適な空間づくりのトータルサポートを行っています。また、子どもたちの笑顔が続く未来のために「環境保全活動」や「社会貢献活動」を通じた、さわやかな環境づくりを提唱しています。

会社名:株式会社サニクリーン
代表者:代表取締役社長 山田 健
本社:東京都中央区日本橋二丁目11番2号-20階
事業内容:清掃用品・衛生用品などのレンタル・販売、ユニフォームのレンタル・販売、委託清掃「プロのおそうじサービス」、自動車のリース・レンタル・販売、ウォーターサーバーのレンタル
URL:https://www.sanikleen.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社サニクリーン
担当者:販売促進室
電話番号:03-3276-7277
https://www.sanikleen.co.jp/contact

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください