ファッションに関するサステナブル情報を発信する ZOZOTOWN内の新コンテンツ「elove by ZOZO」を11月29日に開設

0
421
ファッションに関するサステナブル情報を発信する ZOZOTOWN内の新コンテンツ「elove by ZOZO」を11月29日に開設のメイン画像

~ ブランド・団体等へのインタビューや社会問題に関する記事などを常設で展開 ~

ファッションEC「ZOZOTOWN」(https://zozo.jp/)を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ZOZOTOWN内でファッションに関するサステナブル情報を発信する常設コンテンツ「elove  by ZOZO(エラブ バイ ゾゾ)」を11月29日(火)より新たに開設いたします。

ファッションに関するサステナブル情報を発信する ZOZOTOWN内の新コンテンツ「elove by ZOZO」を11月29日に開設のサブ画像1

elove by ZOZOは、「ファッションのお買い物をアップデートすること」を目指し、ブランド様やファッション業界の関連団体等へのインタビューのほか、海外での最新潮流やファッションにまつわるTIPS、環境・社会問題など、サステナブルなお買い物をする際に役立つ情報をご紹介するZOZOTOWN上の常設コンテンツです。スタート時には、グローバルスポーツブランド「adidas」、スキン&マインドブランド「BAUM」、リアル循環型ファッションブランド「Syncs.Earth」、ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」にてプライベートブランド「fukuu」のディレクターを務める高橋愛さんへのインタビュー記事を公開いたします。今後、毎月新しい記事コンテンツを順次公開していく予定です。

 
本取り組みは、当社の事業戦略の3本柱(※1)の一つである「買う以外のトラフィックを増やす」という戦略や、サステナビリティステートメントと共に策定した「4つの重点取り組み(※2)」の一つである「サステナブルなファッションを選択できる顧客体験の提供」に基づいています。elove by ZOZOを通じて、若年層ユーザーが多いZOZOTOWNのお客様にサステナブルファッションや環境・社会問題の情報に触れ、関心を持っていただくとともに、地球に愛のある「えらぶ」を知ることで「サステナブル」をもっと楽しんでいただける未来へ繋げていくことを目指します。elove by ZOZOでは今後、お客様にとって役立つ、そしてファッションをより楽しむことができるコンテンツづくりに取り組んでまいります。

(※1)2021年3月期 決算説明会資料 p.28 (https://corp.zozo.com/news/files/pdf/webup_fy20204q_j.pdf
(※2)4つの重点取り組み(https://corp.zozo.com/esg/sustainability/

<「elove by ZOZO」コンセプト>

ファッションに関するサステナブル情報を発信する ZOZOTOWN内の新コンテンツ「elove by ZOZO」を11月29日に開設のサブ画像2

地球のために何かしなきゃ。
我慢しなきゃ、諦めなきゃ。
興味はあるけど「サステナブル」って
ちょっと大変そう。

だけど、もし洋服を選ぶみたいにワクワクできたなら?

買うとき、着るとき、手放すとき、
地球に愛のある「えらぶ」を知るだけで、
「サステナブル」はもっと楽しくなる。

だから私たちは「elove」を作りました。
あなたの「えらぶ」をより楽しくするため、
サステナブル情報をお届けします。

大好きなファッションを楽しみ続けるために、
サステナブルをワクワクに変えていく。
ファッションでつなぐ、サステナブルな未来へ。
 

ファッションに関するサステナブル情報を発信する ZOZOTOWN内の新コンテンツ「elove by ZOZO」を11月29日に開設のサブ画像3

 

  • 名称                           :elove by ZOZO(エラブ バイ ゾゾ)
  • URL                           :https://zozo.jp/elove/
  • 公開開始日時               :2022年11月29日(火)正午
  • コンテンツ内容(予定):ブランドやファッション業界の関連団体等へのインタビュー、海外での最新潮流やファッションにまつわるTIPS、環境・社会問題など、サステナブルなお買い物をする際に役立つ情報

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください