Kuradashi、知って・楽しむ「サステナブルワインキャンペーン」を開催

0
350
Kuradashi、知って・楽しむ「サステナブルワインキャンペーン」を開催のメイン画像

まもなく迎えるホリデーシーズンに、サステナブルなコノスルワインを楽しもう!

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、
代表取締役社長:関藤竜也、以下「クラダシ」)は、ホリデーシーズンにあわせて、サステナブルなワインを知って楽しむ!「サステナブルワインキャンペーン」を12月9日より開催いたします。
特集ページ:https://kuradashi.jp/pages/conosur

Kuradashi、知って・楽しむ「サステナブルワインキャンペーン」を開催のサブ画像1

  • 「サステナブルワインキャンペーン」開催の背景

クラダシは、ミッションを「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」、ビジョンを「日本で最もフードロスを削減する会社」と定め、1.5次流通という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいマーケットを創出し、様々な理由により通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で販売することで食品をはじめ、様々な商品のロス削減に取り組んでいます。

さらに、気候変動による異常気象や気温上昇が、農業・水産業などの食料生産にも大きな影響を与えるなか、環境に配慮したサステナブルな商品をソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で幅広く取り扱うことで、フードロス削減だけでなく、さまざまな環境問題の解決を目指しています。

昨今、ワインの世界においても、サステナブルな取り組みが積極的に行われています。
例えば、環境に配慮したブドウの栽培や水やエネルギーの利用方法、100%リサイクル可能な素材でできた軽量ボトルや再生紙でできたラベルなど、これらはワイン造りの未来のために不可欠です。

ワインはブドウを原料とした農産物です。近年の気候変動は、ブドウ造りの環境にも大きな変化を与えています。地球温暖化が進むと、ワイン造りに適さないブドウが増えてしまう恐れも出てきます。さまざまな環境の変化に対応していくために、今ワイン造りにもサステナブルな取り組みが必要とされているのです。

このような背景の中、1年でいちばんワインを楽しむクリスマスやお正月などのホリデーシーズンに、少しでもサステナブルなワイン(※1)を知って楽しんでいただきたいと、サステナブルワインとして名高い「コノスルワイン」をお得に購入できるキャンペーンを期間限定で開催いたします。

※1サステナブルなワインとは:
環境や社会に配慮し、自然環境や人々の生活をできるだけ保全する各種の取り組みを実践しながら生産されたワインのこと。生産者は次世代へ向けて、豊かな自然環境を守りつつ、自然を尊重した上質なワインを造り続けるという長期的なビジョンに基づいてワイン生産に取り組んでいます。サステナブルなワイン生産は世界各国に広がっており、国を挙げての取り組みや認証、生産者団体も増えてきています。例えば、南アフリカでは「環境と調和したワイン生産」(IPW)が制定され、ブドウ栽培農家やワイナリーの95%以上がこれに従ってワイン造りを実施。またWOSA(南アフリカワイン協会)が2010年にエコフレンドリーと品質を保証する世界初の認証シールを発表しています。
 

  • コノスルワインとは

コノスルは、”no family trees, no dusty bottles, just quality wine” 『家系図を持つような伝統もない、埃を被ったヴィンテージボトルもない、あるのは品質の高いワインのみ』をモットーに、1993年の設立直後からイノベーティブ(革新的)で新しい発想やテクノロジーを次々と実践し、チリのワイン業界を一歩リードしてきました。
また『エコ・フレンドリーであることと、高品質なワインの生産は両立する』と信じるコノスルは、長年にわたり環境方針に全力を傾け続けてきました。ブドウ畑の管理、オーガニックワインの生産、ISO認証やカーボンニュートラルによるCO2排出量の相殺などの「クリーン・アクション・プラン」を実施し、これまで多くのサステナブルワインを製造しています。

今回、サステナブルなコノスルのワインを多くの方に届けるために、先着1,000名様に1,000円OFFクーポンをご提供いたします。さらにコノスルワインについて知っていただきたいと、コノスルのサステナブルな環境に配慮したワイン造りの想いや、こだわりを知ることができる、特別なコンテンツもご用意いたしました。間もなく迎えるホリデーシーズンに、大切な人との団欒の時間のお供に、コノスルワインをぜひお楽しみください。
 

  • サステナブルワインキャンペーンの概要

1.お得に楽しむ!

先着1,000名様に1,000円OFFクーポンを配布、お得にコノスルワインを購入しよう。
・期間:2022年12月9日(金) 10:00〜12月18日(日) 23:59 
・内容:先着1,000名様に1,000円OFFクーポンを提供!
・URL:https://kuradashi.jp/pages/conosur
※本キャンペーンはクーポンがなくなり次第終了となります。

2.知って楽しむ!

コノスルワインのストーリーやワイン作りのこだわりを知って楽しもう。
・期間:2022年12月9日(金) 10:00〜 
・内容:くらだしマガジン内でコノスルワインに関する3つのコンテンツを公開!
 1.コノスルワインの裏ラベルに秘められたサステナブルの証
 URL:https://kuradashi.jp/blogs/kuradashi-magazine/194
 2.コノスルワインは環境にも配慮。ワイン造りにおける、有機農法と再生可能エネルギーの導入について。
 URL:https://kuradashi.jp/blogs/kuradashi-magazine/195
 3.飲み比べて違いを知ろう!美味しくて自然にも優しいコノスルのワインをご紹介!
 URL:https://kuradashi.jp/blogs/kuradashi-magazine/196

・販売商品一例

Kuradashi、知って・楽しむ「サステナブルワインキャンペーン」を開催のサブ画像2

  • ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」について

Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売しています。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な社会貢献活動団体に寄付し、SDGs17の項目を横断して支援しています。楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことに繋がる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/
 

  • 株式会社クラダシについて

代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/

【サービス紹介】

・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund

【2022年9月末時点の主な累計実績】

・フードロス削減量:12,605トン ・経済効果:54億9,271万円
・CO2削減量 :33,417t-CO2   ・寄付総額:90,901,757円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Kuradashi」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。「Kuradashi」ロゴ、「ソーシャルグッドマーケット」は商標登録出願中です。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください