目次
MNHが誇るブランド「コンフェクショナリー・コオロギ」のサイトが新しくなりました。どのように仕入れ、どのように作り、何を想うのか。MNHが培ってきたすべての情報を皆様にシェアします。
SDGs経営を実践している株式会社MNH(本社:東京都調布市 取締役社長:小澤尚弘、以下、MNH)は、運営するブランド「コンフェクショナリー・コオロギ」の公式サイトをリニューアルしました。
●新しいサイトで企業の秘密を開示!?
MNHは、日本でコオロギ事業が普及していない頃から先駆けて取り組んできました。今回のサイトリニューアルで、これまでコツコツと培ってきた大切な情報を公開し、シェアします!
その理由は、まずはコオロギのことを知って欲しいからです。
様々な人や企業が参入して、昆虫食を「あたりまえ」にしたいのです。
今よりもっとコオロギ事業が広まって、世の中の需要をさらに高めていく必要があります。そのために私たちが持つ情報をシェアし、市場全体を盛り上げていきたいと考えています。
リニューアルしたサイトでは、コオロギファームやパートナー企業、OEMのお取引先などインタビューで製造までの経緯、裏話も包み隠さず紹介しています。
これからコオロギ事業を始めたい方や企業がMNHのサイトから情報を得て、新しいコオロギの取り組みがどんどん増えていくことを願っています。
▼コンフェクショナリー・コオロギ 公式サイト
https://concricket.com/
●どんなブランド?
「コンフェクショナリー・コオロギ」は2017年から始まり、昆虫食の中でもコオロギに特化し、食べやすくアレンジしたお菓子などを製造。
〝コオロギは地球をすくう〟をブランドテーマに掲げ、SDGsのシンボル食材となるよう貢献すべく、コオロギフードのパイオニアとして日々開発に取り組んでいます。
●コオロギプロジェクト
「買いやすく、食べやすい。そして美味しい商品づくり」をモットーに、食用コオロギの魅力をみなさんに知ってもらいたい。
そんな私たちのもとへ、様々な業界から専門の知識や技術を持つ方々が集結しています。コオロギプロジェクトを通じて、たくさんの仲間が増えています。
MNHと一緒に、コオロギの魅力を届けませんか?