食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。

0
486
食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のメイン画像

サブスク大賞特別賞を獲得した「ロスゼロ不定期便」がさらにおトクに。ユーザーのエシカル消費を推進。

もったいない食品を活かし、資源循環社会を目指す株式会社ロスゼロ(大阪市西区、代表 文美月)は、食品ロスのサブスクリプション「ロスゼロ不定期便」の初回限定キャンペーンを実施します。新規で定期購入を開始されたユーザーへ、当社のアップサイクル食品「Re:You(りゆう)」シリーズよりチョコレートを1点をお届けする他、ロスゼロでのお買い物でお使いいただけるポイントとクーポン計800円相当をプレゼントします。なお、「Re:You(りゆう)」は当社において累計販売数が20,000点を超える人気シリーズで、アップサイクル商品コンテストにて「JR東日本賞」を受賞しています。

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像1

 

■初回限定キャンペーン概要

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像2

商品名:「ロスゼロ不定期便」
販売価格:1回5000円(定価一万円程度の商品)
お届け間隔:2ヶ月に一度
商品ページ:  https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000453
キャンペーン対象者:初めて「ロスゼロ不定期便」をご利用されるユーザー
特典:Re:Youシリーズからチョコレート一点
   300ポイント、500円分クーポンプレゼント

■キャンペーン開催の背景


当社は、2021年11月に食品ロスのサブスク『ロスゼロ不定期便』をローンチしました。開始一年で、総ユーザー数は約2500名、行先をなくした食品14万点超・約35トンがお客様へ届けられました。今回「ロスゼロ不定期便」をもっと広くご利用いただき、みんなでエシカルな消費スタイルの拡大を目指したいという想いから、新規でご契約されたユーザー向けに当キャンペーンを開始するに至りました。

■「ロスゼロ不定期便」とは


「いつ、何が、どれだけ発生するのか分からない」のが食品ロス。その特色をポジティブに活かし、「何が送られてくるかわからないワクワク福袋」の感覚でユーザーに楽しんでもらえる定期購入サービスが『ロスゼロ不定期便』です。2か月に一度、余剰分の食品が多く発生したタイミングでロスゼロからユーザーへ送るサービスです。
想いのこもった美味しい食品を最後まで食べてほしい「食品メーカー」とおトクに美味しく社会貢献がしたい「ユーザー」、そして地球環境まで、みんながハッピーになる消費スタイルを実現しています。
2022年12月には一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会が主催する、「日本サブスクリプションビジネス大賞2022」にて、140社を超える応募の中から特別賞を受賞。
日本国内における「食品ロスを防ぐ福袋」として初のサブスクリプションです(2021年11月当社調べ)。
 

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像3

■「Re:You(りゆう)」シリーズとは


今回プレゼントする「Re:You(りゆう)」シリーズとは、使われないまま廃棄される資源を生まれ変わらせた、当社のアップサイクルブランドです。「食べる理由がある」との思いを込めて、2021年1月から展開しています。
2022年6月にはアップサイクル商品コンテストにて「JR東日本賞」を受賞した他、神戸市のふるさと納税の返礼品としても採択されています。
完成した商品はロスゼロ通販サイトや百貨店で販売しており、Re:Youシリーズ総販売数は20,000点を突破しています。

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像4

■「Re:You(りゆう)」商品例

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像5

『Re:Youチョコレート』
賞味期限を残したまま行先のなくなったチョコレートの未利用原材料を利用
トッピングの果物は規格外の果物を優先

「Re:Youチョコレート」開発ストーリー https://www.losszero.jp/html/page27.html

『気仙沼みなといちご』
気仙沼産の流通先のなくなった規格外のいちごを利用
キューブ型チョコレートにすることで、不揃いいちごがかわいい見た目に
食品ロス削減と震災復興応援につながる商品に

「Re:You 気仙沼みなといちご」開発ストーリー https://www.losszero.jp//html/page40.html
 

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像6

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像7

■ ロスゼロ概要


ロスゼロはもったいない食べ物を活かすことで持続可能な社会の実現を目指し、2018年4月より、フードシェアリングサービス「ロスゼロ」を通じて、作り手と食べ手をつなぎ、食品ロスを削減するプラットフォームを運営しています。食品製造や流通段階で行き場を失った余剰・規格外食品を消費者に直接つなぐEC(BtoC)事業、サブスクリプション「ロスゼロ不定期便」のほか、未利用の原材料を使ったアップサイクル食品DtoC事業を運営しています。

2020年「食品産業もったいない大賞」特別賞を受賞。
2021年 東大阪市・川西市と包括連携協定を締結。
2022年 大阪府と事業連携協定を締結。大阪市より「おおさかトップランナー」認定を受ける。

食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」が初回限定キャンペーンを開始。アップサイクル食品をプレゼント。のサブ画像8

・代表取締役 文美月
・ロスゼロ事業開始 2018年4月
・〒550-0014 大阪市西区北堀江1-1-21 四ツ橋センタービル9F
・資本金 (資本準備金含む) 6,000万円
・URL: https://www.losszero.jp/
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください