サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。

0
752
サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。のメイン画像

“日本橋SDGs月間”の一環として、生活者を巻き込むサステナブル・マーケティングのムーブメントの第一歩を創出

 世界的なサステナビリティのムーブメントを国内で推進する株式会社 博展(本社 : 東京都中央区、代表取締役社長 : 田口徳久、以下「博展」) 内の「サステナブル・ブランド ジャパン」は、2021年11月26日(金)に行われる“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を開催いたします。

サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。のサブ画像1

 

サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。のサブ画像2

公式サイト : https://sbtokyo-hkt.wixsite.com/sb21-s-marketing-day

 今は、SDGsへの対応やESG経営が企業にとって必須と言える時代。ステークホルダーである株主、従業員、取り引き先への必要な対応も急速に変化し、企業は、社会に対しての存在意義“パーパス”を示すことが求められています。

 一般の生活者の7割がSDGsを意識している現代、いまだに「サステナブルな商品が本当に売れるのか?」という認識では時代錯誤となりました。
 (2020年12月:ジャパン・サステナブルブランド・インデックス(Japan Sustainable Brands Index JSBI)調べ : https://www.sustainablebrands.jp/article/story/detail/1202898_1534.html

 さらには、コロナ禍で話題となったDXは今、先端企業はSX(Sustainable Transformation) をいかに実現するかという段階に突入し、イニシアチブを握るための競争が始まっています。
 今回のセミナーでは、世界の成功事例などを用いながら、ブランドや企業価値を高めるマーケティング、ブランディングについて解説。さらには最新事例を共有し、生活者を巻き込むサステナブル・マーケティングのムーブメントを創出する第一歩を考える場を提供いたします。

 また、当社は体験をデザインし業界をリードする存在として、主催するサステナブル・ブランド ジャパンとともに、企業として持続可能な社会づくりにむけて取り組んでまいります。

ー登壇者(一部) :

サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。のサブ画像3

〇開催概要

サステナブル・ブランド ジャパン(運営:博展)、初のマーケティング担当者向けセミナー“SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋”を2021年11月に開催決定。のサブ画像4

SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋
公式サイト : https://sbtokyo-hkt.wixsite.com/sb21-s-marketing-day
テーマ:MOVE ON~パーパスの構築から事業化への進展へ~
日時:2021年11月26日(金)13:00~17:00
会場:室町三井ホール&カンファレンス|オンライン(ハイブリッド開催)
主催:サステナブル・ブランドジャパン(株式会社博展)
協力:三井不動産株式会社、一般社団法人日本橋室町エリアマネジメント
定員:200名(現地参加定員)
参加費:5,500円(税込)(事前登録制)
内容:Keynote(基調講演) / Breakout Sessions(テーマ別講演及びディスカッション)

ー参加対象 : 
マーケティング・コミュニケーション部門担当者
ブランド戦略・管理部門担当者
CSR / サステナビリティ部門担当者
マーケティングコンサル企業
広告代理店
クリエーター
 

ータイムテーブル : 

内容 登壇者
オープニングトーク Sustainable Brands Japan
鈴木 紳介
Keynote Talk①単独講演
「ブランド価値を高める、
SDGs時代のマーケティング」
株式会社OKURA BOOTCAMP
代表取締役社長
大倉 佳晃 氏
Keynote Talk②スペシャル対談
サステナビリティへの体質改善(SX)
ーサステナビリティをパーパスから
マーケティングや事業レベルまでに落とし込むにはー
 
【Speakers】
サントリーホールディングス株式会社
サステナビリティ経営推進本部
サステナビリティ推進部長
北村 暢康 氏

サステナブル・ブランド国際会議
アカデミックプロデューサー
駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 教授
青木 茂樹

Breakout Session①
フェーズが変わった!
SX時代のサステナビリティ・コミュニケーション最前線
【Facilitator】
株式会社電通 PRソリューション局
ソーシャルイノベーション部
コミュニケーションディレクター
「電通 Team SDGs」
SDGsコンサルタント
大屋 洋子 氏
※他調整中
休憩時間(10分)  
Breakout Session②
パーパスを可視化するコミュニティ構想
【Facilitator】
一般社団法人NEW HERO 代表理事
高島太士氏
【Panelist】
株式会社良品計画
営業本部 無印良品東京有明 店長
松橋 衆 氏
※他調整中
休憩時間(10分)  
Breakout Session③
クリエイティブの力で世界をつくる。
ーサステナブル・イノベーションー
【Facilitator】
サステナブル・ブランド国際会議
アカデミックプロデューサー
駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 教授
青木 茂樹
【Panelist】
PIVOT
チーフSDGsエディター / 執行役員
竹下 隆一郎 氏
【Commentator】
一般社団法人NEW HERO 代表理事
高島 太士 氏
※他調整中

 

 また、日本橋エリアでは、11月下旬から12月上旬にかけて、「日本橋SDGs月間」と題し、『ぐるり展』『日本橋サステナブルサミット』など、BtoC・BtoB問わず、様々なSDGs関連イベントが開催されます。

 本セミナーは、その一環として、サステナブル・マーケティングに特化した、サステナブル・ブランドジャパン初のマーケティングセミナーを開催いたします。生活者を巻き込んだコミュニケーションの在り方、サステナブル・マーケティングの方法論を題材に、日本橋から発信いたします。
公式サイト : https://www.nihonbashi-gururi.tokyo/3

<取材のご希望・お問い合わせ先について>
サステナブル ブランド ジャパン  E‐Mail:[email protected]
サステナブル・ブランド ジャパン サイト:https://www.sustainablebrands.jp
SB2021 Sustainable Marketing Day in 日本橋 公式サイト:https://sbtokyo-hkt.wixsite.com/sb21-s-marketing-day

<その他お問い合わせ>
株式会社 博展 事業統括局 担当:中田(なかた)・林(はやし)
Mail: [email protected]
Mobile:070-2830-7154

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください