若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始

0
897
若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のメイン画像
アパレル事業を展開する株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区 代表取締役会長:出路雅明)が運営する「SPINNS(スピンズ)」 と一般社団法人NO YOUTH NO JAPAN(代表: 能條桃子)が「だから私は選挙に行く」という、楽しんでポジティブに選挙に対する意思表示をできるTシャツを販売いたします。
また、株式会社オールユアーズ(本社:東京都世田谷区 代表取締役:木村昌史) パタゴニア・インターナショナル・インク(日本支社:横浜市)でも共同で取り組みを行います。

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像1

■経緯
令和元年に行われた参院選の投票率は60代63%に対して20代30%と投票率は非常に悪く、10人に3人ほどしか投票していない状況です(注1)

このような状況では若者の意思は政治に反映されず、また政治も自然と高齢者を意識した政治になってしまいます。

「選挙」や「政治」といえば、若者の間で敬遠されてしまうイメージですが、自分たちに直接関わること、そして一人ひとりが自分ごととして捉えて、意思表示していかなければ決して良くなることがないことです。私たちは、「みんなでもっとより良い社会にしていきたい」という想いがあり、同じ想いであるNO YOUTH NO JAPAN(以下 NYNJ)と取り組みを行っておりました。

今回の衆院選挙でも、Tシャツのデザインを通して「投票の話を当たり前に、カジュアルにできるようにしたい」というNYNJの願いを込めた商品を販売いたします。

また、共同取り組みブランド店舗にて、パンフレットやステッカーの配布など、それぞれの取組みを行っていきます。

注1:総務省「参議院議員通常選挙における年代別投票率の推移」より
(過去の取り組み) https://www.spinns.com/topics/18109/

■商品情報

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像2

・プリントTシャツ 2800円+税

・USEDプリントスウェット 3800円+税

 
■SPINNS特設ページ
https://www.spinns.jp/f/noyouthnojapan2021

■Tシャツ販売ページ
https://www.spinns.jp/c/men/m_tops/m_tshcatsaw/m_ssts

■USEDスウェット販売ページ
https://www.spinns.jp/p/search?tag=noyouthnojapan_sweat

 
■各ブランド取り組み
【スピンズ】
 

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像3

Tシャツ/スウェットの一般販売
Tシャツ購入者へステッカープレゼント
ポストカードプレゼント
パンフレットの設置
https://www.spinns.jp/

【オールユアーズ】
U30団体への配布Tシャツの製作
https://allyours.jp/

【パタゴニア日本支社】
ポストカードプレゼント
販売Tシャツの売上からNYNJへの寄付
パンフレットの設置
https://www.patagonia.jp/home/

■NO YOUTU NO JAPAN note
https://note.com/noyouth_nojapan/

■Tシャツデザイン
 

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像4

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像5

■ステッカーデザイン
 

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像6

■ポストカードデザイン

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像7

■設置パンフレット
 

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像8

【SPINNS(スピンズ)】

若者の衆院選投票率増加をめざして、若者に人気のアパレルブランド「スピンズ」などが、一般社団法人とプロジェクトを開始のサブ画像9

ATTITUDE MAKES STYLE!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、運営する10~20代が中心のアパレルショップ
HP: https://www.spinns.com/

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください