代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売

0
829
代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売のメイン画像

焼肉用代替肉のNEXTハラミとロバート馬場さん監修の特製ダレがセットになった「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」は、10月26日(火)より自社公式オンラインショップなどで販売開始

ネクストミーツ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木英之、以下「ネクストミーツ」)は、吉本興業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡本 昭彦、以下、吉本興業)とパートナー契約を締結した事をお知らせいたします。第1弾の取り組みとして、「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。(ロバート馬場ちゃんの地球にやさしい秘伝の焼肉タレ付)」を2021年10月26日(火)より、当社公式オンラインショップや「Cheeky's store」などで販売いたします。

代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売のサブ画像1

子どもたちの明るい未来のために代替肉を始めとしたフードテックの分野から気候変動問題の解決に取り組んでいるネクストミーツ。

2017年からSDGsの取り組みを始め、笑いやエンターテインメントの力でSDGs17個の目標の達成サポートをしている吉本興業に当社の企業理念「地球を終わらせない。」に共感いただき、食を通して笑顔を作り、持続可能な社会をともに実現していくべく今回パートナー提携に至りました。 
SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」にもつながる代替肉は日本ではまだ浸透していないのが現状ですが、これまで様々な取り組みをエンタメの力で盛り上げてきた吉本興業との協業により、吉本興業が持つ強みを最大限活用しながら代替肉を楽しく美味しく食べていただく機会を作っていくことができると考えています。吉本興業との取り組みで代替肉を日本全国に普及していき、笑顔を作っていきます。

今回のパートナー提携を通じて、「商品開発」、「PR」、「販路拡大」を吉本興業と行なっていきます。特に「商品開発」では、吉本興業が2011年より進めているエリアプロジェクトと連動し、代替肉を使った物産品を全国47都道府県で開発していきます。
そして第1弾の取り組みとして、「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。(ロバート馬場ちゃんの地球にやさしい秘伝の焼肉タレ付)」を10月26日(火)より販売します。こちらは、当社公式オンラインショップやCheeky's store(https://yoshimoto-cheekys-store.jp/)にて発売します。なお11月13日(土)には、「au PAY マーケット」ライブTV「生配信!よしもと市場」での販売も予定しています。

代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売のサブ画像2

 

  • コラボ第1弾商品「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」の詳細

商品名:ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。
販売開始日:2021年10月26日(火)
価格:540円(税込)/パック
※ECサイトでは4パックセットでの販売になります。
賞味期限:1年間(冷凍)
内容:NEXTハラミ1.1 80gパッケージ+ロバート馬場ちゃん秘伝の焼肉タレ 4個セット、ロバート馬場ちゃんのオリジナルメッセージカード 1枚
召し上がり方:袋のまま冷蔵庫で6時間解凍、または室温(18~25℃)で約2時間自然解凍したあと、そのままフライパンや網で焦げ目が軽くつまで焼いてからお召し上がりください。解凍した付属の「ロバート馬場ちゃん秘伝の焼肉タレ」をたっぷり付けてお召し上がりください。
販売サイト:https://shop.nextmeats.jp/
※動物性のお肉ではありません。あくまで大豆を主原料とした、100%植物性の加工食品です。
※ネクストミーツ公式オンラインショップの他、Cheeky's store(https://yoshimoto-cheekys-store.jp/)でも販売いたします。

代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売のサブ画像3

【開発背景】
YouTube料理番組「馬場ごはん」登録者数50万人を超えるロバート馬場さん×「地球を終わらせない。」を理念とするネクストミーツのコラボ商品。YouTubeの料理番組でも大人気の吉本興業芸人ロバート馬場さんが、過剰な畜産も原因である地球温暖化の問題を解決しようという当社の理念に賛同してくださり、お気に入りのネクストミーツ商品の秘伝の焼肉タレを監修してくださいました。人気商品の焼肉ハラミとのセットとして発売。商品には特別にロバート馬場さんの優しい手書きメッセージカードが添えられています。

【製品特長】
世界初のプラントベース焼肉商品で、地球環境改善を目指して作り上げた美味しくて健康的な植物性のお肉です。
焼肉の代表的なメニューであるハラミ風に仕上がっており、添加物、化学調味料不使用。付属のタレはロバート馬場さん監修で作られました。
たんぱく質含有量が多く、筋トレ、ヨガ、高齢者のフレイル(虚弱化)対策などを意識されているかたにおすすめです。
 

  • 日本発のフードテックベンチャー「ネクストミーツ」について

「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、気候変動問題に立ち向かうべく、代替肉の分野で事業活動を爆速で進める。
2017年から共同創業者2名が研究を始め、プロダクト完成の2020年6月に法人化、2021年1月にはSPACスキームで米国のOTCBBに上場を果たす。「気候変動問題は日本だけでは解決できない」との視点からアメリカ、シンガポール、台湾、香港、ベトナムなど10を超える国・地域に進出している。
世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT焼肉」シリーズ、100%植物性の牛丼「NEXT牛丼」や、鶏肉タイプの代替肉「NEXTチキン」などをこれまでに販売。昨年12月には総合商社の豊田通商とパートナーシップの基本合意を発表。今年3月には、世界のVegTech企業21に日本企業として唯一選出された。
R&Dセンター「NEXT Lab(ネクストラボ)」にて大豆に限らず植物性の原料から幅広い代替タンパクの研究開発に着手しており、自社工場「NEXT Factory(ネクストファクトリー)」の着工を年内に予定している(2022年夏ごろから稼働予定)。

代表取締役:佐々木英之
所在地:東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビル2F
設立:2020年6月
事業内容:代替肉の研究開発、代替肉製品の企画・製造、通販事業、WEBメディアの運営
ホームページ:https://nextmeats.co.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCckDSZupzEhmcphT5hcy-Aw
Instagram:https://www.instagram.com/nextmeatsjapan/
Twitter:https://twitter.com/MeatsNext
Facebook:https://www.facebook.com/NextMeats

代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売のサブ画像4_10を超える国・地域に展開10を超える国・地域に展開

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください