『わからないをシェアしよう。』Tavieaとはじめる、クリーンビューティ。- SPECIAL TALK SESSION –

0
781
『わからないをシェアしよう。』Tavieaとはじめる、クリーンビューティ。- SPECIAL TALK SESSION -のメイン画像
(株)スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(本社:東京都新宿区)は、2021年8月にデビューした新クリーンビューティスキンケアブランド「Taviea (タヴィア) 」より、全国650名の20〜30代女性を対象にしたSDGsおよび国内初*のクリーンビューティ意識調査を実施しました。
その結果、SDGSに関するワードへの理解はあったものの、実際には、「何から始めたらよいかわからない」「特に行動できていない」との声が。
そんな声をもとにタヴィアの開発者の小西とクリエイティブの力で様々な社会課題に取り組むクリエイティブディレクターのarca代表・辻愛沙子さんとのリモート対談を実現しました。
美容やスキンケアの観点からSDGSの迷子になっているユーザーの小さな1歩を照らし出します。

*株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー調べ

 

『わからないをシェアしよう。』Tavieaとはじめる、クリーンビューティ。- SPECIAL TALK SESSION -のサブ画像1

 

  • SDGsを知らないことについて

『わからないをシェアしよう。』Tavieaとはじめる、クリーンビューティ。- SPECIAL TALK SESSION -のサブ画像2

 

『わからないをシェアしよう。』Tavieaとはじめる、クリーンビューティ。- SPECIAL TALK SESSION -のサブ画像3

 

  • 対談の内容

https://taviea-wakaranai.com/article/sdgs

身の周りのことから、できる範囲で取り組むSDGsをテーマに、お二人がトークを繰り広げます。

『わからないをシェアしよう。』Tavieaとはじめる、クリーンビューティ。- SPECIAL TALK SESSION -のサブ画像4

 

  • タヴィアとは

Taviea(タヴィア)とは肌にも自然環境にも負担をかけない原材料、本当に必要なものだけを厳選した成分構成、持続可能な社会作りに繋がる取り組み。等身大で始めるクリーンビューティブランドを目指して「Taviea」は始動しました。自分が心地良いものを選んだら、それが周りの心地良さにも繋がっていた。そんな、小さいけれど確かなはじめの一歩をTaviea から踏み出しませんか。

環境に配慮し、肌に負荷をかけるものは使用していません。
■7つのフリー(パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成色素・アルコール・鉱物由来成分・シリコン)処方
■クルエルティフリー(動物実験をしていません)

■生分解性のあるクリーンサーキュレート香料を使用

■パッケージに環境に配慮したFSC認証紙を使用

肌悩みや香りで選べる各2タイプの展開

■タヴィア クリーニングウォーター(ef/of)<ふきとり化粧水> 各495mL・2,420円(税込)/BCL

■タヴィア フレッシュネスミスト(ef/of)<ミスト化粧水> 各200mL・2,200円(税込)/BCL

■タヴィア ピュアハイドレーター(ef/of)<クリーム> 各150g・2,860円(税込)/BCL

 

 

  • Taviea(タヴィア)公式サイト

https://www.slh-bcl.jp/taviea

 

  • 商品に関するお問い合わせ

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
BCLお客様相談室:0120-303-820
https://www.bcl-brand.jp/

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください