「サステナビリティ」×「アトツギ」をテーマに注目のブランドがショールーミング型ストア”The Crafted GINZA”に集結!12月3日OPEN

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心も身体も暖める、木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」(運営:KAPOK JAPAN株式会社)、マスク特化型ライフスタイルブランド「We'll(ウィール)」(運営:パレ・フタバ株式会社)が共同運営するショールーミング型ストア”The Crafted GINZA”は、第4期を12/3(金)よりスタート。1月30日までとなる第4期は、直近の日本経済界でも大きな盛り上がりを見せる、「サステナビリティ」と「アトツギ」をキーワードに新進気鋭の8ブランドが参集!新しいビジネスやブランドの熱量を体感できるシーズンとなります。ファウンダーが集結するメディア関係者向けレセプション(要事前申込)は12月10日(金)に開催。

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「サステナビリティ」 KAPOK KNOT KALKANO ay LOVSTT TOKYO sango regin「アトツギ」 We'll 山西牧場 awaia
アトツギも、既存資産を活かしたアップサイクルという意味では、「持続可能性(サステナビリティ)」の一つの可能性であり、これらがどのようにコラボレートしていくか、注目のシーズンとなります。

 ”モノづくりD2C”ブランドの発信と出会いの拠点「The Crafted」
「The Crafted」は、 アパレルやインテリア、 ライフスタイルブランドなど様々な”モノづくりD2C”ブランドの発信と出会いの拠点です。
また本ショールームは「Craftsmanship(職人の技能や気質)」をキーワードに、 作り手・クリエイター・ユーザー・バイヤーなどが交わる場を提供いたします。

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〇ショールームとして
来場するお客様はこれまで手にすることの無かった商品に直接触れていただき、 作り手の想いを感じ、 一方作り手にとっても想いを伝える場所となります。

〇イベント
週末には各ブランドのファウンダーのトークセッションや、 や新商品の受注会、 クラウドファンディングアイテムの試着会など、 「Craftsmanship」を体験できる様々なイベントも実施予定。 参加者同士で新しい繋がりを得ることができます。

1:1の関係を、 n:nに広げていくような場所を作る。
そんな想いで、 ここTheCraftedを立ち上げました。
「Social goodなモノを使いたい。 」「こだわったプロダクトを贈りたい。 」そんな風に思ったとき、 ぜひ私たちの店舗を訪れてください。

 【一般向け】
・第4期オープン-12月3日(金)-1月30日(日)
毎週金、土、日、祝日にショールームがオープンしております。
※年末年始の12/31と1/1.2はお休みさせていただきます。

【要事前申し込み】
・オープニングレセプション – 12月10日(金) 18:00~20:00
・クラフト系D2CミートアップDAY第4回 – 1月13日(木) 18:00~20:00

* 「The Crafted GINZA」概要
・店 名:「The Crafted GINZA」
・営業時間: 金土日祝10:30-18:00
・住 所: 東京都中央区銀座1丁目6-2 1階
・アクセス: 銀座駅徒歩3分、 銀座1丁目駅徒歩1分、 京橋駅徒歩3分、 東京駅徒歩10分
・期 間: 2022年3月末日まで
・公 式 HP: https://thecrafted.jp/

The Craftedに関するお問合せ先】
「The Crafted」担当者
メールアドレス:[email protected]
Instagram: https://www.instagram.com/the_crafted_ginza/

テナント出展・コワーキング入居等について、 お気軽にお問い合わせください。

【第四期出展ブランド】
Sango Resin https://sangoresin.base.shop/
レジン(樹脂)を丁寧に重ねて沖縄の海を描いたアート作品。沖縄在住のRisaが見るだけで癒される美しい海を、皆さんの日常にお届けいたします!また海が青く見える理由の一つサンゴが今は埋め立てや環境汚染などにより破壊され、日々失われています。SANGO RESINは、海の美しさをお届けすると共に、いつまでも美しい海が続くよう、寄付や海岸のゴミ拾いなど、積極的に活動しています。

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LOVST TOKYO https://lovst-tokyo.com/
廃棄りんごから生まれた「アップルレザー」を始め、植物由来のレザーアイテムやライフスタイルグッズを展開。動物にも地球にも優しいライフスタイルのきっかけを届けます。

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Ay https://shop.ay.style/
文化を織りなおすをコンセプトに、紡がれた文化に向き合いほぐし新しい価値を添えて発信するカルチャーブランドAy(アイ)。伝統工芸品「銘仙(めいせん)のヴィンテージ着物をアップサイクルした衣服を展開。約100年前につくられた着物を一つ一つ丁寧にほぐし、新たに洋服に生まれ変わります。

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KALCANO https://www.kalcano.com/
「世界初の熊本小国杉jewelry」ブランド杉の一つである熊本・阿蘇の「小国杉*」を使いその産地で作られるjewelry。 今までとは異なる加工方法を用い、一つ一つ手作業で仕立てています。 「かわらないふるさとが世界を美しく変える」をコンセプトに、 小さな地域から生まれたラグジュアリーブランドは国も性別も越えて ”美しさ” の概念を解放します。 *「小国杉」は小国町森林組合・阿蘇森林組合の登録商標(第5120442号)です

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山西牧場 https://yamanishifarm.com/
茨城県で養豚を営む山西牧場が手がける農場直送の豚ブランド。「飲める脂」とも称される自社指定配合の餌にこだわって生産された豚の精肉や加工品を直販しています。精肉にとどまらず胎盤を活用したプラセンタ化粧品や皮革の活用にも取り組んでいます。

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awaia https://awaia.thebase.in/about
本能を目覚めさせる、をコンセプトに 全ての人の内にある美しさと強さを引き出す 
生きる力を高めるアイテムを
提案していきます。 体本来の機能を目覚めさせ活かすために 体の守るべき場所と自由にするべき場所を awaiaはサポートしていきます。 体のもつ本来の機能は一体なんなのか? これからも探究は続きます。 それぞれのアイテムに込められた想いを体感し 心と体の変化をぜひ楽しんで下さい。

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上手工作所 https://jo-zu-works.com/
"この素材からなら何が作れるだろう" "この商品を作るのならどの部材を使おうか" 上手工作所のモノづくりはいつもデザイン図からスタートするのではなく「素材」という観点から生まれます。 木は木の、鉄は鉄の、それぞれが持つ素材の良さがあります。 それらが生きるよう、過度な仕上げをせず、自然由来のオイルやワックス、時には無塗装で。 仕上げに至るまで「素材」を活かす精神を貫いています。

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Manual Graph https://manualgraph.com/
MANUALgraphは1965年に設立された家具製造会社(株)フジライトが新たに設立したソファ専門ブランドです。 静岡県裾野市にある自社工場で長年業務用家具を作り続けてきた職人たちが、経験と技術を活かし1台1台手作業で仕上げるソファ。 FUN LIFE,FUN SOFAをモットーにソファを通じて暮らしの様々な【FUN】を皆さまの元にお届けしています。

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KAPOK KNOT https://kapok-knot.com/
木に実るダウンとも言われる天然素材「カポック」を中綿に使用した「たった5mmでダウンの暖かさ」が特徴のサステナブルジャケットを製造販売するアパレルブランド。 カポックをシート状に加工しているため、従来のダウンでは出せないスタイリッシュなシルエットを実現。“Farm to Fashion”をコンセプトとして掲げており、植物由来原料・農園の可能性を広げ、 機能性とデザイン性を兼ね備えた サステナブルな選択肢をつくりだすことを目指している。

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We'll https://we-ll-mask.com/
「人と社会に心地よく」をコンセプトに、つけたくなるマスクを提供する、ファクトリー発マスク特化型のライフスタイルブランド。 最新の3Dフィッティング技術と高い技術の縫製から生まれる快適なマスクと、スプレーやクリームなどのケア用品。We'llのある生活は、自分らしく過ごす心地よさを生み出します。

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