メディアジーンは、これまでもBusiness Insider JapanとMASHING UPの2つのメディアによる情報発信と、それに伴うイベント運営等を通じて、SDGsの理念に沿った取り組みを行ってまいりました。
今回の加盟を通じて、メディアジーンを含むインフォバーングループ全体の経営ビジョン「“イノベーションの担い手”が輝く社会」と、「ストーリーの力で共感を生み出し、世界を動かす」のミッションのもと、メディアジーンは様々な形でSDGsの理念を社会に浸透させ、人々のアクションにつながるよう、さらなる情報発信やイベント運営を推進してまいります。
<Business Insider Japanについて>
Business Insiderはニューヨークに拠点を置く経済メディア。現在、Business Insiderは全世界で11エディションを展開し、全世界で2.8億人以上の読者を抱えています。日本版は2017年1月に創刊。創刊時よりコンセプトとして「Better Capitalism」を掲げ、より良い働き方、より良いビジネス、より良い社会につながるコンテンツを発信しています。
https://www.businessinsider.jp/
<MASHING UPについて>
MASHING UPはダイバーシティ推進を中心に、多彩な社会課題をピックアップし議論を行うメディア&コミュニティです。女性活躍・ダイバーシティ推進を起点にスタートし、カンファレンスにおいては異なる性別、年齢、国籍、業種、業界を混ぜ合わせ(マッシュアップして)、対話を生み出し新しいビジネスを創出できる場を目指しています。
https://www.mashingup.jp/
※「SDG メディア・コンパクト」とは、SDGs(Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)達成に向けた取り組みを推進するため、 国連が世界の主要な報道機関に対して参加を呼びかけているものです。
SDGメディア・コンパクトとは(国連広報センター 2018年9月10日プレスリリース)
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/30330/
【本件に関するお問い合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact