Tomoshi Bito株式会社(福岡県福岡市、代表取締役:廣瀬智之)が運営する、SDGsや社会課題に特化したショート動画メディア「RICE MEDIA」にて、TikTokアカウント公開から1ヶ月で3本の動画が100万回再生を獲得。フォロワー数が1万5千人を突破したことをご報告いたします。
- RICEメディアとは
RICEメディアは「面白く、1分間で社会を知るメディア」をコンセプトに、社会課題の現状やその解決策をレポーターが取材し、1分にまとめた動画を配信するSNSメディアです。
ユーザーが情報を「フォローしたユーザー」からではなく、アプリが選定した「おすすめフィード」から取得するTikTokをメインのプラットフォームすることで、潜在的な関心層に情報を届けることに取り組んでいます。
【RICEメディア 各種アカウント】
・TikTok:https://www.tiktok.com/@rice_media/
・Twitter:https://twitter.com/RICE_MEDIA_
・Instagram:https://www.instagram.com/rice.media21/
・YouTube:https://www.youtube.com/c/ricemedia
- 100万回再生を獲得した人気の動画
・日本で最も海ゴミが流れ着く島「対馬」(110万回再生)
https://www.tiktok.com/@rice_media/video/7091218805938081025
・食べられるために生まれた「牛の幸せ」を考える牧場(120万回再生)
https://www.tiktok.com/@rice_media/video/7096046517819149570
・卵を産まされる「鶏の自由」を考える農園(100万回再生)
https://www.tiktok.com/@rice_media/video/7101239132738899201
【タイアップ企画のご提供について】
RICEメディアでは社会課題やサステナビリティ、SDGs等、社会的活動に取り組む企業・団体様とのタイアップ動画の制作を承っております。
詳しくは下記の窓口までお問い合わせください。
担当:廣瀬
Mail:info(at)rice-inc.net
- Tomoshi Bito株式会社 会社概要
「社会問題解決に主体的に参加する人が少ない」という日本の市民意識の課題を解決する会社として2019年に創業。「社会課題の未認知の打破」を掲げ、ソーシャルグッドに特化したエシカルインフルエンサー事業「RICE PEOPLE」、TikTokなどのSNSを通じて社会課題を発信する動画メディア「RICE MEDIA」を運営。これらの事業を通して、ソーシャルグッド領域の商品・サービスに特化したマーケティング・PR支援を企業に提供している。
会社名:Tomoshi Bito株式会社
会社設立 :2019年2月
代表者:代表取締役社長 廣瀬智之
本社所在地 :福岡県福岡市東区多の津4-14-1
資本金:1,000万円 https://rice-inc.net/
※Tomoshi Bito株式会社はボーダレスグループの一員です。
会社名 :株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/
【本件に関する取材・お問い合わせ先】
Tomoshi Bito株式会社
担当:廣瀬
Email:info(at)rice-inc.net (atを@に変更しお送りください。)