【SDGs】ブランド志向、パケ買いは減少傾向?日用品の購買におけるニーズの変化|市場調査レポート

0
635
【SDGs】ブランド志向、パケ買いは減少傾向?日用品の購買におけるニーズの変化|市場調査レポートのメイン画像

Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の120名を対象に「日用品について最も重視していること」に関する市場調査を実施。
市場調査の結果、性別を問わず、価格と品質を重要視し、ブランドやパッケージデザインをあまり重視していないことが判明しました。

​【調査結果】

【SDGs】ブランド志向、パケ買いは減少傾向?日用品の購買におけるニーズの変化|市場調査レポートのサブ画像1

 

  • 今回の調査では、女性に比べ、男性の方が、”価格”と”品質”以外の要素を総合的に見て日用品の購買を行っている事が分かった。
  • 今回の調査では、日用品の購買においては女性はブランドやパッケージデザインをあまり重視していない事が分かった。それでもやはり”環境・社会への配慮”、”安心・安全”に対しては一定数の回答があり、商品購買におけるニーズの変化が見て取れる結果となった。

 【調査概要】
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内アンケート
調査期間: 2022年6月2日(木)~2022年6月9日(木) 0時
調査方法: GREEN NOTE(グリーンノート)アプリユーザーの、20~50代以上の男女120名
調査結果: https://green-note.life/1654

【GREEN NOTE(グリーンノート)について】


『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。また大手企業へ自身のアイディアを届ける「共創プロジェクト」への参加ができます。アプリ内ではポイントが貯まり、ポイントで寄付やショップの景品との交換も近日リリース予定です。

このサービスを通して、当社のビジョンである『消費者と企業の双方が、環境・社会課題の解決を意識した消費行動および生産活動の実現を通して、豊かに成長することが出来る社会の実現』を目指します。

▼GREEN NOTE(グリーンノート)のダウンロードについて ▼

iOS:https://apps.apple.com/jp/app/green-note-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/id1568017424?utm_medium=gn-prtimes-220615

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=eco.greenroom.sustainahub&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dprtimes%26utm_content%3D220615%26anid%3Dadmob

 マーケティングリサーチのご依頼について

「GREEN NOTE(グリーンノート)」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。

調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。

Email:support @greenroom.eco
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs

【会社概要】

会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
URL:https://greenroom.eco/
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください