日本公認会計士協会は、2022 年4月の新ブランド発表以降、ブランド移行の準備を進めてまいりました。「公認会計士の日」である本日7月6日より、新ブランドを本格的に展開してまいります。今後は、公認会計士/日本公認会計士協会が皆様により親しみを感じていただけるよう、新ブランドの浸透を図ってまいります。
私たち公認会計士は、上場企業、中小企業、個人事業主、学校法人、非営利法人、官公庁、取引所、他士業等の国内外の様々なステークホルダーの方々と共に、プロフェッショナルパートナーとして、長年にわたり社会に「信頼」を創り出してきました。これからも、さらに多くのステークホルダーの方々と関わりを持ち、皆様と共に「信頼」を社会の隅々にまで満たし、安心で活力に満ちた豊かな社会の創造に貢献し続けてまいります。
今後とも皆様の一層のご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
■公認会計士/日本公認会計士協会の新ブランド
【タグライン(日/英)】
【協会ロゴ】
堅実、真面目、権威や伝統といった公認会計士の持つこれまでの印象を継承しながら、社会や暮らしとの関係をより親密に構築していく、柔らかさ、優しさ、親しみを感じさせる小文字表記に変更しました。新たな目標に挑戦していく変革と挑戦への強い意志を込めています。
詳細はこちらからご参照ください。
https://jicpa.or.jp/about/activity/brand/