ビジネス×SDGsをテーマにしたBtoB向けの情報サイト「講談社SDGs by C-station」は、9月5日(月)16時より、「企業のSDGsコミュニケーション」をテーマにしたウェビナーを開催します。
スピーカーは、SDGsのリーディングメディア「FRaU」編集長 兼 プロデューサー 関龍彦。SDGsを発信する意義と効果について、3社の出稿事例をもとに考察します。ぜひご参加ください。
◆お申し込みフォーム:https://bit.ly/3K2jWxX
「FRaU」編集長と考える、
SDGsコミュニケーションの現在地
SDGsの認知度は年々上昇し、企業の取り組みも加速しています。一方で、企業のSDGsへの取り組みを生活者に伝える「SDGsコミュニケーション」の難しさも浮き彫りになってきています。
そのなかで、SDGsのリーディングメディア「FRaU」は、企業の"SDGsコミュニケーション"をパートナーとしてサポート。メディアとともにSDGsの発信する意義やメリットはどのような点にあるのか。「FRaU」に出稿実績のある3社へのオンライン取材を通して、「SDGsコミュニケーション」の現在地、課題と解決法を「FRaU」編集長 兼 プロデューサー 関龍彦とともに考えます。
<ウェビナーの開催概要>
企業に聞く! SDGsコミュニケーションの現在地「SDGsを発信する、意義と効果」
開催日時 :2022年9月5日(月)16:00-16:50
スピーカー :関 龍彦(講談社 FRaU 編集長 兼 プロデューサー)
モデレーター:丸田 健介(C-station コーディネーター)
【プログラム詳細】
○はじめに
○「FRaU」出稿企業インタビュー
CASE1:サラヤ株式会社さま(インタビュー動画)
CASE2:株式会社 林原さま (インタビュー動画)
CASE3:株式会社セブン&アイ・ホールディングスさま(インタビュー動画)
○FRaU編集長が語る、SDGsコミュニケーションのポイント
○おわりに
◆ウェビナー申し込み方法
下記URLをクリックして、登録フォームにお進みください。
https://bit.ly/3K2jWxX
※お申し込みをいただいた皆さまには、のちほど参加用のURLをご連絡さしあげます。
※本ウェビナーにお申込みいただいた方には、SDGs×ビジネスの情報サイト「講談社SDGs by C-station」のメールマガジンを定期的にお届けします。
※ウェビナー終了後、アンケートにご協力いただいた方には、「講談社SDGs by C-station」が取材した企業のSDGs取組事例20社をまとめたホワイトペーパーを差し上げます。
【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
講談社 ライツ・メディアビジネス局 メディア開発部
[email protected]