株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻肇)が運営する、今ある「ふつう」を見つめなおし、これからの「すごくいいふつう」を探る人を応援するオウンドメディア「すごくいいふつうを、つくる。」に、女優・飯豊まりえさんが登場。女優業を支える飯豊さんの「自分らしさ」について、そして、KDDIエボルバのブランドキャラクターとして「自分らしさ」を大切にした働き方を伝えたCM出演時のエピソードなどを語りました。
▼「すごくいいふつうを、つくる。」飯豊まりえインタビュー
https://www.k-evolva.com/corporate/corporate-message/special/article/0005.html
目次
■飯豊まりえが考える「自分らしさ」とは?そして、これから目指す女優像を語る
NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合)や、主演ドラマ『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』(日本テレビ系列)など、女優、モデル、声優と、多方面で活躍中の飯豊まりえさんにロングインタビュー。これまでの芸能生活の中で、自分らしさを見失いそうになり悩んだ時期のこと、そこから見出した飯豊まりえの「自分らしさ」とは何か?そして彼女が目指す女優、飯豊まりえ像について語りました。また、ブランドキャラクターとして、「KDDIエボルバで自分らしくはたらく」をテーマにしたテレビCM撮影に臨んだ時の心境をふまえながら、「はたらき方にこそ、自分らしさ」が必要な理由について自身の考えを教えてくれました。
■これまでの常識が問いなおされる時代に、未来の「すごくいいふつうを、つくる。」チャレンジ・オピニオンを発信
KDDIエボルバのオウンドメディア「すごくいいふつうを、つくる。」は、 “急速なデジタルシフト” “価値観の多様化” “Withコロナ時代”など、これまでの「あたりまえ・ふつう」がめまぐるしく変化し続ける社会環境のなかで、未来の「すごくいいふつうを、つくる。」世の中のチャレンジや、著名人のオピニオンを紹介し、これからの「すごくいいふつう」を探る読者を応援するメディアです。
▼メディアコンセプト みんなでつくろう。世の中のあたらしい「すごくいいふつう」を。
ここは、今ある「ふつう」を見つめなおし、これからの「すごくいいふつう」を探る場所。
あたりまえを疑って、もっと自由な発想で、未来に目を向け、挑戦しつづける人たちの声を集めました。
世の中のあたらしい「すごくいいふつう」を、みんなで一緒に。
URL:https://www.k-evolva.com/corporate/corporate-message/special/
■プロフィール
飯豊 まりえ(いいとよ まりえ)
1998年生まれ。千葉県出身。2012年の女優デビュー後、数多くのドラマ・映画に出演。主な作品としては、映画『暗黒女子』、『いなくなれ、群青』、『シライサン』、NHK連続テレビ小説『まれ』、CX系『好きな人がいること』、EX系『家政夫のミタゾノ第4シリーズ』、TBS系『そのご縁、お届けします』、NTV系『君と世界が終わる日に』、TX系『ひねくれ女のボッチ飯』、NHK『岸辺露伴は動かない』など。2022年度は、前期連続テレビ小説『ちむどんどん』、CX系『恋なんて、本気でやってどうするの?』に出演。現在「オクト- ~感情捜査官 心野朱梨~」に主演中。『Oggi』専属モデル、『MORE』レギュラーモデル。
■オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/marie_iitoyo/
■オフィシャルTwitter
https://twitter.com/marieiitoyo
■KDDIエボルバなら見つかる、
「
自分
らしく輝ける仕事」
KDDIエボルバでは、国内最大級のコールセンター・コンタクトセンターのお仕事情報サイト「エボジョブ」や、幅広い法人のお客さまのIT戦略を技術力でサポートするエンジニアが活躍する「ITソリューション」など、世の中のふつうを支え、誰かの力になれる仕事がたくさんあります。また、KDDIグループの充実した福利厚生や、シフト制のお仕事、正社員登用・育児休暇などの各種制度を利用しながら、ライフプランに合わせて仕事とプライベートのどちらも大切にした「自分らしく、長く安心して働く」ことを実現できます。飯豊まりえさん出演のCMサイトをご覧ください。
▼KDDIエボルバCM特設サイト:https://www.evojob.com/feature/mystyle/
KDDIエボルバは、コミュニケーション社会の最前線で『世の中のふつう』を支えるために、コンタクトセンターを中心としたBPOサービスやITソリューション事業など、約28,000人の力で日々挑戦しています。「すごくいいふつうを、つくる。」はKDDIエボルバのコーポレートメッセージであり、より豊かなコミュニケーション社会発展のため、「昨⽇までのあたりまえを超えて、未来のあたりまえをつくる」という、私たちの決意を表したものです。オウンドメディア「すごくいいふつうを、つくる。」では、今後も未来のあたりまえにチャレンジする人々の声を紹介し、よりよい社会をつくる旗印・基盤となるメディアを目指してまいります。是非、ご期待ください。
◎参考情報
- コーポレートメッセージ 紹介サイト https://www.k-evolva.com/corporate/corporate-message/
- エボジョブ https://www.evojob.com/
◎お問合せ先
- プレスリリース(企業サイト) https://www.k-evolva.com/news/detail20220901_02.html
- KDDIエボルバ プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
- 報道関係者さま窓口 [email protected]