【株式会社ルースター】サステナブル系インフルエンサーのキャスティングサービスの提供を開始

0
536
【株式会社ルースター】サステナブル系インフルエンサーのキャスティングサービスの提供を開始のメイン画像

ライフスタイル系インフルエンサーの中でも「サステナブル」について主に発信しているインフルエンサーを活用した、商品サンプリング・アンバサダー起用などのキャスティングサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、各種SNSにおいて盛り上がりを見せている「SDGsやESGなど環境のことを考えたサステナブルな暮らし」「エシカルファッションの紹介」「オーガニックやサステナブルグッズの紹介」などをメインとしている、「サステナブル系」のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたしました。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/

【株式会社ルースター】サステナブル系インフルエンサーのキャスティングサービスの提供を開始のサブ画像1

<サービス概要>

現在、SNS上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でも、自身のサステナブルな暮らしや、SDGsESGの取り組み情報などを発信するばかりでなく、「サステナブルなファッションが知りたい」、「エシカルコスメが知りたい」、「サステナブル・エシカルアイテムを知りたい」、などリアルな声を知る・見ることができる情報検索ツールとして、広がり続けております。

例えば、「サステナブル」全般に関する投稿の場合、#サステナブル 約44万件、#サステナブルな暮らし 約7.5万件、#サステナブルファッション 約6.9万件、#サステナブルライフ 約3.6万件、#エシカル 約56.6万件、#エシカルライフ 約12.9万件、#エシカルファッション 約15.2万件、#エシカルな暮らし 約7.6万件、#エシカルコスメ 約2.5万件、など「サステナブル全般」において、様々な情報発信・検索が行われております。

従来、サステナブル関連の情報収集ツールとしては、Google検索やテレビ、雑誌などでの情報収集などが主に利用されておりましたが、SNSもハッシュタグ検索などを通し情報収集ツールとしても利用されるようになり、「気になっているESGアイテムを調べたい」、「環境に優しいサステナブルな暮らしをしてみたい」、「インフルエンサーさんが紹介していたエシカルファッションを真似したい」、など情報検索ツール・コミュニケーションツールとしての影響力は広がり続けております。

そのため、強い影響力を持つインフルエンサーを通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。

主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
 

  • 商品サンプリング

インフルエンサーのトンマナに合わせたウェア、グッズ、などの商品全般

フード、コスメなど、サステナブル商品全般
 

  • アンバサダー起用

サステナブルを発信するアンバサダーとして起用し、
複数回投稿などを通した中長期的なPR

各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。

https://www.rooster.co.jp/

【株式会社ルースター】

所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: [email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください