FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結

0
616
FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のメイン画像

“トレンド&ハイクオリティへの転換“を掲げ、現代の国内マーケットにローカライズ

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は、米国発のファッションカジュアルブランド「FOREVER21」の日本国内再上陸にあたり、2022年5月に設立した新子会社・株式会社Gate Win(ゲートウィン)が、マスターライセンスを保有する伊藤忠商事株式会社とサブライセンス契約を締結したことをお知らせいたします。2023年春から、アダストリアグループ公式WEBストア .st (ドットエスティ)での販売を開始し、関東・関西の郊外ショッピングセンターを中心に出店を予定しています。

FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のサブ画像1

■世界各国で展開する“今”の「FOREVER21」について


 「FOREVER21」は、30年以上の歴史を持つアメリカ・ロサンゼルス発のファッションカジュアルブランドです。日本国内では2009年に単独1号店を出店し、2010年代の外資系ファッションブームを先導したブランドとなりました。2019年を以て、日本での店舗展開は終了しましたが、2020年、米ブランド管理会社のオーセンティック・ブランズ・グループ合同会社(Authentic Brands Group LLC、以下ABG社。)が同ブランドを買収し、リブランディングに着手。
 商品の品質・価格や店頭表現をリニューアルし、サステナビリティや社会貢献へのアプローチを積極化するなど、今の時代に合わせたプロモーションを展開したことにより、多くの顧客の支持を得るブランドへとイメージを刷新し、世界主要国で570店舗以上を展開するグローバルブランドとして事業を拡大しています。

■アダストリアがFOREVER21の日本再上陸を手がける理由
 
FOREVER21の日本再上陸にあたり、アダストリアグループが掲げる大テーマは “トレンド&ハイクオリティへの転換”です。高いファッション感度と多様なカルチャーを背景に持つFOREVER21のファッションブランドとしてのポテンシャルと、当社の環境と人に配慮したサプライチェーンマネジメント(SCM)を軸に、1,400万人以上の会員を保有する自社EC、店舗開発力、商品開発力などの強みを掛け合わせることで、かつての大量生産・大量販売・大量廃棄、といったイメージから脱却し、現在の日本マーケットにローカライズしたファッションをお届けしてまいります。

■ABG社 Vice President, Business Development – APAC Kevin Salter氏コメント


 「Forever 21 は、ABG社にとって非常に重要なブランドです。日本マーケットは、かつてFOREVER21にとって主要な市場でした。そのため、日本で再びブランドを活性化するためにアダストリアと提携することに非常に興奮しています。日本はファッショントレンドをリードする地域です。伊藤忠商事およびアダストリアとのパートナーシップにおける私たちの目標は、サステナビリティに革新的な焦点を当てたFOREVER21というブランドを通じて、素晴らしいトレンドを生み出し、日本の強いファッションの影響力を利用してこのトレンドを世界中に広めることです。」

■日本における新生FOREVER21のコミュニケーションテーマについて

FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のサブ画像2

 新しい価値観を表明するコミュニケーションテーマは、

『Wear No Filter』

''一人一人のリアルを、美化したり、ぼかしたりすることなく、着ることでむしろ、その人らしさが裸になっていく。そのままを映し出すこと。それらが最も魅力的だと信じる、FOREVER21の合言葉。”
 新生FOREVER21は、様々な現代的な価値観へのリスペクトと共鳴を、様々なクリエイションに表現していきます。

■今後のスケジュール


2022年12月初旬: 新たなFOREVER21の商品テーマをお披露目する商品展示会を開催
(メディア・関係者向け、招待制)
2023年2月21日: アダストリアグループ公式WEBストア .st(ドットエスティ)での販売開始
2023年春: 関東・関西の大型ショッピングセンター(ららぽーと)に出店予定

 23年春の自社ECでの販売開始と一号店出店を皮切りに、ポップアップストアも随時展開し、お客さまが直接商品を手に取り、新たなブランドを体感していただける機会を創出してまいります。数値目標として、2028年2月期に売上高100億円を計画しています。

■FOREVER21について

FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のサブ画像3

 FOREVER21は、ユニークなスタイルと自信を刺激する最新トレンドをすべての人に提供するファッション業界のリーダーです。顧客体験に新たな焦点を当て、魅力的な価値とダイナミックな店舗環境を備え、ハイスタイルのデザインとファッションのベーシックを提供します。世界で570以上の店舗とオンラインで展開し、ECとデジタルを駆使してアクセスの利便性を向上させながら、今日のファッショナブルな消費者に選ばれるブランドとしての地位を強化し続けています。
<URL>  https://www.forever21.com/

■株式会社Gate Win(ゲートウィン)について

FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のサブ画像4

 アダストリアグループにおけるライセンス事業のビジネスモデル構築を目指し2022年に設立したグループ子会社。海外ブランドコンテンツの国内展開を行い、将来的にはアジア全域での事業展開を視野に入れています。

商号 株式会社Gate Win
所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ28階
代表者 杉田 篤
事業内容 日本国内におけるカジュアルウェア販売のライセンス事業
資本金 10百万円(当社100%出資)
設立年月日 2022年5月2日
会社HP https://www.gate-win.com

 

■オーセンティック・ブランズ・グループ合同会社(Authentic Brands Group LLC)について

FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のサブ画像5

 Authentic Brands Group (ABG) は、グローバル メディア、エンターテイメント、ライフスタイル ブランドのポートフォリオを所有するブランド開発、マーケティング、エンターテイメント企業です。ニューヨーク市に本社を置き、世界中にオフィスを持つ ABG は、クラス最高のメーカー、卸売業者、小売業者と提携することで、50 を超える消費者向けブランドと資産の長期的な価値を高め、構築しています。そのブランドは、高級品、専門店、百貨店、ミドルマーケット、量販店、e コマース チャネルにまたがり、世界中の 8,500 を超える独立型店舗とショップ イン ショップで、世界的な小売拠点を持っています。

商号 Authentic Brands Group LLC
本社所在地 1411 Broadway, New York, NY
代表者 Jamie Salter (ジェイミー・サルター)
設立年 2010年
会社HP https://www.authenticbrands.com/

■株式会社アダストリアについて

FOREVER21が2023年春、日本再上陸!アダストリアが日本展開のパートナーとして契約締結のサブ画像6

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください